新参者ですから。

子どもの日にちなんで、新参者ツアー@人形町ということで。
「子どもの日に人形町なんてシブいよね」なんて、ゆりがブツブツ言ってますが。

初めて人形町を訪れたのですが、一歩入ると下町風情が残っていていいですね。
今日は、水天宮(お祭りでした)から人形町界隈をうろうろしていたのですが、街角のいたるところに「新参者」のポスターが。

写真は、左から、きく家さん(第2話のまつ矢さんのモデルですね)、銀のあんとのタイアップのたい焼き発売中、人形焼き、重盛の人形焼き(第1話に登場)。
Pap_0002Pap_0010Pap_0016Pap_0019

でもって、さらにうろうろしていると、何だか人だかりが。

なんと・・・。

まさにドラマのロケ中!
こんなよき日に。

例のたい焼き屋で並んでいるシーンの撮影中でしたね。
今日は買えたのだろうか(笑)

スタッフの話では、ドラマ中の薄皮たい焼きのお店は実在するものではなくて、ここにつくっているセットなんだって。
阿部寛さん&溝端淳平さんの姿もバッチリおがめました。
んー、かっこよい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りっくんランド w/空から日本を・・・。

Pap_0005今年のGWは近場を探検ということで、練馬(といってもどっちかというと和光とか朝霞ですが)の自衛隊広報センター「りっくんランド」へ。

間近にみる90式戦車やAH - 1Sは圧巻です。
迷彩服のレンタルや、プリクラ(カモフラージュ柄の背景がいわせないっ)もあって、ちょっとしたテーマパーク気分。
3Dシアターでは、レンジャーの厳しい訓練が。
レンジャーのみだしなみチェックは、館内に笑いを誘う。
「ひげのそり残し」
『そり残しですっ』
「耳垢っ」
『耳垢ですっ』
あえて、3Dにする必要性はないけどね。

ちょうどこの日は、テレ東「空から日本を見てみよう」(kubotaka家ではちょくちょく観ている)のロケでした。
例のヘリとは別に、地上でも取材アリ。
なんと、うちの亮とゆりが取材を受けました。

採用かどうかは、ナゾですが。
放映日は6月3日。
お楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ド迫力。

ゆりどす。
こないだ、MJ以来の(観れなかったけど)映画館へ。なにを観たかというと…
そうどす。AVATARどす。
なんと久保家全員、初・3Dなわけでして。
さすが、ジェームズキャメロン!感動&ド迫力!
次はなにを観ようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

pukka three ginger。

100111_19340001これまた、ジンジャー感がジンジョーでない、インドのティー。

あったまるし、しゃきっとしますよ。
これも、成城石井にて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THIS IS IT。

100130_14010001_3映画を観に行こうとして、チケット売り場に並んだものの、なんと直前で売り切れ(涙)
予約してたものを、今日やっと観ることができた。

のっけから、すごいビジュアルとサウンド。
すごい臨場感!
BDを買って正解だった。

3Dムービーとの連動で、これまたすごいステージになったんだろうね。
しかも、30mの巨大LEDスクリーン。
3D&LED元年にふさわしい、すごいステージになったはず。

MJ AIRでの退場シーンなんて、多分、観客みんなちびってしまうでしょ。
頭の上を実物大の飛行機がとんでいく。

まさに、THIS IS IT(ファイナル カーテンコール)だ。

MJ世代としては、ノリさんの欽ちゃん走りが印象深いけど、
映画のなかでも、ヒーハーに始まり、アイーん、など。
意外な見どころあり。

んでもって、MJはもちろんだが、私の一番のお気に入りは、
なんといっても、金髪のギタリスト、オリアンティ。
彼女のギター、ちょー、かっこいい。
ロッケンロール!
本当のステージが観たかったなあ。

カムバックにかける想いで、誰かが言ってた、
「せめて初日を迎えてほしかった」
これは、本音でしょう。
ここまで完成されていたステージだから、
メンバーもスタッフも、一度は本物をやりたかっただろうね。


「未来の子どもたちに地球を残すため、環境のために、立ち上がろう」
MJの最後のメッセージ。
生きてて、もっと叫んでほしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆり 今日の助け船。

リビングで、相方から何か聞かれて答えに窮していると・・・

となりいた、ゆり(狭いところに入り込むのが好き)が、
小さな声で、

「頭が真っ白に、頭が真っ白に・・・」

ささやきオカミか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私もそう思う。

100115_21100001_2十番の某所にて。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Meet Dave。

エディ・マーフィの「デイブは宇宙船」。

ある番組でエディ・マーフィの映画でめずらしく大コケした映画だと、紹介されていた。
正確にはその番組をゆりが観ていて、DVDを借りてみたのだが・・・

エディ・マーフィが、人型の宇宙船という設定で、中に100人くらいの宇宙人が入って、体を動かしている。

こわいもの見たさで借りてみたものの、こりゃひどい。
いつ盛り上がりがくるのかもわからないまま、
停止ボタンを押す。

久々に、最後がどおなるのか、も、気にならんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亮 今日の年齢詐称なチョイス。

100116_18430002_2ゆりどす(笑)!

こないだ、久しぶりにカラオケいっちゃいました。
好きな歌はほとんど歌ってから、亮がパパにチョイスした歌がなんと、、
長渕剛の乾杯(笑)
しかも一緒に歌ってる(笑)

どんだけおっさんなんだ。
まあ、楽しいからいっか。
というわけでこのへんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生姜部。

100109_09080002生姜部№003326のクボタカです。

ええ、永谷園の生姜部ですが、ナニか。

この「生姜とん汁」。さすが、永谷園。
尋常でない生姜のにおい。
とん汁超えて、生姜汁っす。

これは、うまし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めての書き込み。

初めまして~♪  クボタカの娘のユリですっ!
元気はつらつ10さいですっ!
たぶんクボタカ以外の人が書くのは、双子のいとこのこず&かす以来だとおもわれます!
わたしは今、トモダチコレクションにチョー(×10くらい)はまってるんですぅヽ(´▽`)/
家族、友達をつくりおわってからママが、「有名人つくりゃいいじゃん。」と。
言いだしっぺのママと協力してべッキー、加藤茶などをつくり、(笑)
マンションも、とってもにぎやかになりました。めでたしめでたし。
って 「、」と「。」多すぎでスイマセン。
でわでわ、目も疲れてきたのでこのへんで…♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北上ナイツ。

仙台から一路北へ。

今日は、岩手の北上です。
雪が多くでびつくり。
年末年始と、急に雪が積もったそうです。
先方から、「長靴をはいておいで」といわれてましたが、理由がわかりますね。

長靴ははかなかったにしても、ユニクロのヒートテックを上下着込んで、万全の態勢で臨みましたが、室内は暑いっす!
100109_14440001_3100110_10100001_2100109_14510001_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

マー君、神の子、不思議な子。

100108_23070001年明け一発目の出張は、仙台へ。
浦霞のEAGLESバージョンってのがあるんですね。
写メだけ撮らせてもらいました。

呑みたかったよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亮 今日の紅白効果で着うた№1。

♪バタフライ、エビフライ、カキフライ~
 アジフライ、キスフライ、イカフライ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成城石井でいいぢゃないか。

100103_12350001今日のスイーツは、成城石井のチーズケーキ、「塩キャラメルとハニーウォルナッツ(期間限定)」を。

濃厚なチーズに見事にクルミがマッチ。
かといって、くどくなく、スポンジのほろ苦さとあいまって、何個でもいけそう。
今度は、丸ごと一個食べたいなあ。

こりゃ、ヘタなケーキ屋さんのチーズケーキより、よっぽどうまし。
ケーキは、成城石井でいいぢゃないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«不景気かっ。