Main | October 2004 »

September 2004

松っちゃん、めでたい三冠王。

おめでとう。
松ちゃん@ホークス選手会長の3冠王に。
今年は頼れる4番として、安心してみてられたよ。
キャンプの練習量は、ジョーとごっつ。そこからにじみ出る風格。あぶさんの実写版みたいな男。とても30歳にはみえん。

なによりも、小久保の遺伝子が着実に受け継がれていることは、とてもうれしい。
小久保でさえ実現できなかった三冠をとっても、そうやって小久保と比べられるのは、ちとかわいそうか。
いまは、松中あってのホークスなのに。

落合・バース以来18年ぶりだって。
しかも、最多安打、最高出塁率もトップで「5冠」を達成。
今日くらいは、大好きなお酒を呑んでくらさい。そして、中洲で暴れてヨシ。

ちなみに、ほかのホークス選手。
川崎 (最多盗塁と最多安打で初タイトル)
新垣 (最多奪三振)
三瀬 (ルーキーで最優秀救援投手)

なによりも、三瀬@素朴な男のセーブ王。うれしいねえ。

あとはプレーオフに勝って、日本一をめざすだけっさ。

Yahoo!ニュース - スポーツ - 毎日新聞

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買ってもうた。

ついに、買ってもうた。
デジカメさま。を。
この夏から、悩みに悩んで。結局アレを。

思えば一番最初に買ったのは、カシオのQVシリーズ。
珍しモン好きのミーが、3万はたいて買いましたが、今では携帯のおまけについているようなモン・・・(遠い目)

あれから、技術はどんどん進み&デフレも進み。
とても手をだせる状況ではなかった。

ようやく、そろそろ買ってもええやろ・・と。

いやあ、女房とデジカメは新しいのに限る。
ナニ買ったのか?
それは、内緒。
ま、すぐにまたいいヤツがでるでしょうから。ま、あまりアレせずにおきましょう。

ちなみに、最近の小倉南区界隈の家電店の動向は研究済み。
今からデジカメ買おう(買い替えよう)と思っているアナタ。
相談のりますよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦力外・・・。

ホークスは25日、田中総司、柴田佳主也、飯島一彦、木村茂の4投手に戦力外通告したと発表した。そうです。
和田に21番を奪われた男、総司。デリケートなお肌の飯島さん。
雁ノ巣のヒーローではありましたが。
いまのところ、投手層が厚くなってますからねえ。ホークス。
なかなか活躍の場がないのかも。

他チームで投げる機会があれば、きっと一軍でもやれるのではないかな。
どうかごひいきに。

今年は早めに戦力外通告がでてる。去年の反省か。


あれ、ヤツの名前が無いけど・・・

スポーツナビ | ニュース | 田中総らに戦力外通告=プロ野球・ダイエー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大越の出番ぢゃ。

なんとか。
スト第2波は回避(ふ~)。

課題はすべて解決したわけやないが、
古田@選手会長は男をあげたねえ。
闘う姿勢、ステキやった。

「で、来季はどうなるの?」
じつは、今日の労使交渉でも、はっきりした確定はない。
ま、新規参入の土壌は整ったってとこで、労使の一応の妥結点は見出せたってとこでしょうか。
あんだけしぶってた経営側をうなずかせたのは、ストの効果は絶大であった、と評価すべきか。
あれだけ支持されるストも珍しい。
経営側も1回でコリたやろ。

そんななか、意外なところでホリエモンのとこの「ライブドア・ベースボール」と「楽天」がモメとります。
どうしましょう。
仙台っしょ。
ついに、大越基の出番やね。

ところで。
今回の騒動でメディアにたびたび登場している。瀬戸山さん。
NPB側の、いい人か悪い人かわからんような!?おっさんですが。
確か、ちょっと前までダイエー・ホークスの球団本部長かなんか、やなかったかねえ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬のドナタ?

いやあ、スマイリーにはがっかり。
ものまねバトルの「冬のドナタ?」(冬ソナのパクリね)で、スマイリー・キクチがヨン様役やった。

冬ソナにはまってたころに、ペ・ヨンジュンはぜったいスマイリーやん。とずっと言い続けてたんやけど、
いざ、本物(のスマイリー・キクチがヨン様やってるところ)みたら、意外と似てなかった(笑)

残念っ
ほかにとりえありませんから・・・

しかしながら、いま、彼の仕事の80%はヨン様!らしい。

ものまねで最近イケてるのは、ホリくんかなあ。
なかでもユースケネタが好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆり5歳 今日のわけわからんつっこみ。

「あなた、白ブリーフでしょ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

に、弐萬人かよ。

行ってきました。福岡ドームっ。

サイン会は11時からっつんで、
10時すぎに、てろ~っとドームに到着したら、なんとまあすごい人。
正面の階段に並ばされました。
5番ゲートから、6番→7番・・・で、ビッグライフの入り口付近でおりかえして、階段までっす。
でも、最後尾は階段をさらにおりて、HRCの前をくるっとまわってバス停の向こうまで。
すごい人や。
さすが♪我ら~の、我ら~の やねえ

1時間半並んだけど、ぜんぜん動かず。
ちょっと偵察にいくものの、何千人も前におる。
こりゃ絶対まわって来んやろ。とあきらめる。古田なみの苦渋の決断。

とりあえず選手に逢いに。
サイン会会場はとてもよりつけないほどの人の山。
4番ゲート側から、人ごみを、ゴリゴリかき分けて・・・

お~、ナギサ、山田、三瀬、男田口、井口、高橋、あたりが見える。
松中@選手会長が選手にゲキをとばしてます。
カズミ、川﨑は、もう帰ったあとらしい。

それから、久々に天神へ。
これまたすごい人。
「今日は祭りか?」ってカンジ。

ソラリアステージってナニ。
岩田屋の新館ってナニ。
完全におのぼりさん状態で、楽しかったっす。
なんか、みんなおしゃれなんよねえ。
小倉でみかけんようなキレイな奥さんが多いのは、なぜ?

歩きまわって疲れたー。
結局買ったのは、消しゴム2個デシタ。

-----
かえってニュースをみたら、今日のドームには、なんと2万人もいたらしい。
そら、さばけんっつーの。
握手会でよかったのにねえ byズボラ王。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホークス選手会のサイン会は、19日11時から13時第5ゲートで。

今日は、風呂実習でした。
寝たきり状態で、頭も洗ってもらったし。さっぱりした。
と、いいたいところやけど。なんだかつかれたー。

プロ野球は明日もスト。

我らの選手会は、19日(日)11時から13時。
福岡ドーム第5ゲートでサイン会をするようです。
早起きできたら、行ってみる?

サイン会もいいけど、試合が見たいよねー。

ホークスタウン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スト。

ついに、最悪の事態。
ニュース速報をみて、どんより。

日本プロ野球70年の歴史のなかで初のストライキ。
喜んでストする人なんていない。古田選手会長は、苦渋の決断だったと思う。

しかし、「ファンに申し訳ない」っていう経営側の言葉。ほんとかね。
とてもその思いは伝わってこないんやけど・・・

セ6パ5は、素人目にも不自然。
ライブドアでも、楽天でも、やらしてみたったらええのに。

ここまできたからには、みんなが納得できる回答を求める。
我らが王監督もそうコメントされてました。

働く仲間としては、労組:選手会を支持します。
連合もついてる。ぞ。

ちなみに、会見中。
古田選手会長の後ろの「あんただれ?」って人。
井端です。中日の。

日本プロ野球選手会公式ホームページ

■連合草野事務局長の談話

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おもしろフラッシュ倉庫。

「面白いアニメがあるよ」
最近、亮(小学2年)から、教えてもらったサイト。
小学校で口コミではやっているらしい・・・

とってもブラックで、大人にとっては面白いかも知れん、が。

この子、2chネタでゲラゲラ笑ってます。
大丈夫かしらん?

おもしろフラッシュ倉庫

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リメンバー9.11。

深夜のTVをザッピングしてたら、
でっかいビルに、でっかいジェット機が突っ込んでいた。
ちょうど1機目の。

あわててママを叩き起こすと、「ん、なん、ダイハード? むにゃむにゃ・・・」

こら、ヤバイことになった、と思った。
その後のイラクでは、もっとヤバイことに。

大量破壊兵器は、どこですか?
何人の兵士が、民間人が、死にましたか?
イラクは今、平和ですか?

テロは許せないが、
戦争も許せない。
(とくに日本の)、過去の過ちを生かせないのは、もっと許せない。

一人ひとりにできることって、一体ナニ・・・


それは、
ドラマでもなく。
映画でもなく。
リアルなできごと。
はじまりは、3年前の今日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

いまごろ、きみまろ。

kimimaro.gif

お盆の帰省のことだった。

うちの実家@周南市のTVの下に、
「『綾小路きみまろ』爆笑スーパーライブ 第1集 中高年に愛をこめて・・・」
があった。

「なんこれ」
『おもろいよ、きみまろ。聞いてん』

墓参りの車のなかで聞いてみたら、大爆笑モンやった。これが。
アホらしくて、笑ってしまった。

「中高年のダイエット/犬の散歩で/犬が痩せ」
「中高年の皆さん、痩せなくていいんです。70、80になれば痩せます!」
「痩せなくていいんです。ブスが痩せてもブスです!」
などなど・・・

ほかには、痴呆や介護なども、ネタになってるし。
トークのテンポも参考になる。
「中高年のアイドル」といわれるだけはある。
さすが、潜伏期間30年のキャリア。

今ごろになって、はまってもうた。
んで、帰ってきて、DVD(中古をみつけて)やCDを買いあさってしまった。
おいらも、中高年の仲間入り。

いろいろあるなかでも、「第1集」が一番おもろいと思う。
レンタルするよ。聞いてみて。

-----
情報はコチラで。
綾小路きみまろOfficial Web Site ★きみまろドットコム★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の見つかっちゃった。テヘ。

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

「空き家に5年、男を逮捕 台風きっかけで家主発見」

8日午後2時10分ごろ、広島県府中町大須の空き家の民家2階6畳間で、上半身裸の男がベッドに寝ているのを、台風18号の被害を心配して見回りに来た家主の自営業男性(54)の妻が発見、広島東署に届けた。駆けつけた署員が建造物侵入の現行犯で男を逮捕した。
調べでは、男は住所不定、無職○○。「住むところがなく、5年前から住み込んでいた」と話している。
現場は木造一部2階建ての住宅。家主は13年前、同じ敷地内にある隣のビルに引っ越し、空き家になっていた。
容疑者は昼間は2階で寝て、深夜に1階和室の窓から外出。家主が住むビルとは反対側の塀を越えて出入りしていた。

-----
5年間も見つからなかったのにね。
あの台風ぢゃ、しょうがないね。
強かったもん。風。
一緒に「かくれんぼ」したかったねえ。
残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局、SHIDAX行ってきた。

夕方。
台風がおさまったようなので、カラオケに行こうということに。

シダックスの小倉下曽根クラブ。
ガラガラ。さすがに車2台しかいなかった。

うちのカラオケは、ほとんど部活です。
長くてもワンコーラス。
どんどん入れてく。

おいさんは、最近の歌知らない。
亮とゆりは、「栄光の架橋」が歌える。
亮のお気に入りは「サライ」。しぶ~い。

やつらの狙いは、ドリンクバー。
アニなんか、4色スペシャルを開発。
メロンソーダにジンジャエールにカルピスソーダにファンタグレープ。
ほとんど、色はコーラ。
それ、うまいか!?


SHIDAX Please! - シダックス・コミュニティー
帰るころには、駐車場は車がいっぱいやった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風18号in北九州。

ヤツ(ソングダー)が、9:30ごろ長崎に上陸したもよう。
九州全体が暴風域にすっぽり。
でかすぎやろ。

ここ北九州でも、風がものすご強い。
ひさびさにすごい風や。(先週の台風は出張で体験してないもんで・・・)
自然の恐怖を感じる。
庭の木が折れそう。
電気がときどきちらついてる。


JRもバスも運転見合わせ。
今日は学校も会社も休み。
伊勢丹も井筒屋も臨時休業なり。

ナニしよ・・・
そうして、webにかじりついている人も多いのかなあ(九州だけか)。

みなさんのとこは、大丈夫?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

こんどは18号。

今度は18号がきてます。つづけて19号もスタンバイ。
今年は、太平洋側の高気圧が例年以上に張り出しているため、台風が、より日本列島に近いコースをとっているそうだ。
これも、地球温暖化のひとつだろうか。

加藤ローサのBlog de チェキ日記
ローサさんの実家は鹿児島だそう。
うちの義姉ちゃんちも鹿児島ですが、今回の台風はかなりヒドいんではないかな。
大丈夫かなあ。

ここ北九州では、小学校と幼稚園は明日お休みです。
じつは、パパの会社もお休みだったりする。
なんでも明日の朝からJRが動かない(動かさない!?)らしく。台風対策で必死なのです。

「明日ナニして遊ぶ?」
なんて、子供たちはウキウキしてますがー、みなさんに被害がないことを祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤバめのイケメンを・・・

若い人!?が使う「ヤバい」って意味がちがうよね。
通勤電車で、でかい耳をさらにでかくして、高校生の会話とか聞いているんだけど、
「ヤバくねえ~」はぜんぜんヤバくなくて、むしろほめことば。

今朝のN●Kで、日本語塾というのをやっていて、
「ヤバめ」の
「イケメン」を
「逆ナン」する

という例題について、まじめに解説をされてました。
助詞は便利な翻訳語とかいいながら・・・
ほっとけばいいのに(笑)

亮なんか、「ねえ、逆ナンってなに?」
『逆ナンパってことぢゃない』
「へえ、逆にナンパするってことか・・・(納得)」

確かに日本語はかなりヤバくなってるけどね。
この子たちが大人になるころは、どうなってるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ズボンわかめ。

zubon1_150.jpg
パソコンのファイルを整理してたら、2月ごろ、ゆりが見つけた「ズボンわかめ」がでてきた。
みそ汁のお椀にはりついていた彼!?
ゆりが「ズボンやズボン!」と、すごく気にいっていたので撮っておいたもの。
かわいくて食べられず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

|

kubotaka.com リニューアル。

ども、僕です。
環境が変わるってすばらしい。
7月から本職の任務がかわり、心機一転がんばる所存でございます。

んでもって、ちょっと飽きてた本家のkubotaka.comをリニューアルしてみました。ごらんあれ。

あわせて、しばらくほったらかしにしてたら、契約してた掲示板が1回死んでしまいまして。データ消失でございます。
ご利用いただきましたみなさまにご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたしマッスル。

んで、新しく掲示板は会社形式にしましたので、どなたさまも  kubotaka corporation に入社されたし。
また、おいしいラーメン屋、ホークス(2軍情報ならなお良し)、東野圭吾、泣ける映画なんかで盛り上がっちゃいましょ畝。
はじめての方も、ポーランドやアメリカの海外組のみなさんも、ご遠慮なくどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

過去の日記(2004.02.11~04.05)

2004年2月11日~4月5日のくぼたか日記。

<トピックス>
・平山相太@ながなが!
・牛丼はJRAで。
・あなたもチビる、Ken's Bar。
・もう、ドリ歴15年(笑)
・サンタのおばさん。
・⊃→ヵゝ走召目民レヽω勺〃ヶ├〃★
・69井手ショー先発か。
・拓味亭に「平麺」が。

などなど。

ブログなるものにチャレンジしてみましたが・・・。
これまた長続きせず。ジオシティーズといったりきたりしているころです。
(このココログもブログですが、いろいろ検討した結果、ここならいいかなと。)

だって、exciteでは、時間の表示をやめる設定ができひんみたいやし。
いっつも深夜のタイムスタンプでは、ちとかっこ悪いし・・・


(なお、この日記は、契約のいかんで予告なく削除される場合があります)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

過去の日記(2004.03.28~05.16)

2004年3月28日~5月16日のくぼたか日記。

<トピックス>
・趣味:山登り!?
・きららスポーツ交流公園。
・町たんけん。

諸事情により、遠ざかっております。
飽きてきた模様(笑)


(この日記は、予告なく削除される場合があります)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

過去の日記(2003.10.27~2004.02.13)

2003年10月27日~2004年2月13日のくぼたか日記。

<トピックス>
・サヨナラ、ダイエー。
・日はまた昇る。
・きいたか先生!おめでとう。
・ゆり あひるになる。
・わかひで vs コイズミ。
・わたしの息子を探しています。
・24。
・日本の赤ちゃんは火曜の14時に生まれる。

などなど。


(この日記は、予告なく削除される場合があります)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

過去の日記(2003.03.22~10.26)

2003年3月22日~10月26日のくぼたか日記。

<トピックス>
・クボタカドットコム。の歴史。
・NO WAR!(朝日新聞「声」に採用されました)
・ゆり入園式&亮入学式
・がんばれ、井手正太郎!
・生はなわ。
・オキナワ。
・ついにV3ダ。
・野口健@環境メッセンジャーin曽根干潟。

などなど。

結構はりきって執筆されている模様。


(なお、この日記は、プロバイダの乗り換え等で予告なく削除される場合があります)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2004 »