« ズボンわかめ。 | Main | こんどは18号。 »

ヤバめのイケメンを・・・

若い人!?が使う「ヤバい」って意味がちがうよね。
通勤電車で、でかい耳をさらにでかくして、高校生の会話とか聞いているんだけど、
「ヤバくねえ~」はぜんぜんヤバくなくて、むしろほめことば。

今朝のN●Kで、日本語塾というのをやっていて、
「ヤバめ」の
「イケメン」を
「逆ナン」する

という例題について、まじめに解説をされてました。
助詞は便利な翻訳語とかいいながら・・・
ほっとけばいいのに(笑)

亮なんか、「ねえ、逆ナンってなに?」
『逆ナンパってことぢゃない』
「へえ、逆にナンパするってことか・・・(納得)」

確かに日本語はかなりヤバくなってるけどね。
この子たちが大人になるころは、どうなってるんだろう。

|

« ズボンわかめ。 | Main | こんどは18号。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/1360443

Listed below are links to weblogs that reference ヤバめのイケメンを・・・:

« ズボンわかめ。 | Main | こんどは18号。 »