« Hugる。 | Main | TVしまえる。 »

初Ekoca。

Ekoca1
Ekoca。
ココは恵比寿である。
それでなくても方向音痴なのに、お江戸の地理なんて、まったくわからんが。
携帯いろいろいじってたら、実は、品川から恵比寿って近いぢゃ~ん。

で、前から秘かに行こうときめていた、雑貨ワールドのカリスマEkocaをめざす。
プリンターがないので、サイトにのってた行き方(駅から徒歩5分!)を携帯でメモり・・・
しかし、恵比寿を降りて、歩けど歩けど、ちょっと雰囲気が違う。
迷ってなんかないもんね~
と、オロオロしながら愛用のスーパー何でもあり携帯butちと重いW21SAのEZナビを呼び出して、現在地を確認(助けてGPSっ)。

なんと。
恵比寿駅西口と思って出たところが、東口やった(お前はバカか!)
で、西口にまわったら、果たしてほどなく到着。
サイトのとおりで、楽ショーやった。

中は雑貨屋さんというより、まさにギャラリー。
外壁はボロかった(失礼)が、中はすっきり。
オーナーのひとりであり、布作家の石川ゆみさんのセンスあふれるインテリア。そして品揃え。
かわいい陶器やガラスの器がならぶ。
おっと、思わずガラスのコップを買いそうになった(今日は持って帰れんし)

涙をのんで、仕事場用に、マテリアル感がたまらない!コースターを連れて帰ることにし、あまりのかわいい店ゆえ(ことわって)店内を2枚ほど写真とらせてもらう。

帰りは、いきなし携帯の電池が切れて、頼みのGPSにも見放されて泣きながら歩いていたら、偶然にももうひとつ行きたかった店communication maniaを見つける。
野生のカンとはこのことだろう。
誰だ、野豚のカンでしょというヤツは。

恵比寿ってば、ぶらぶら歩いているだけでも、かわいい店にいっぱいであう。
お店の入り口だけでも、写真とってまわりたいくらい。
もっと、ゆっくりできるときにいこっか

|

« Hugる。 | Main | TVしまえる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/2643802

Listed below are links to weblogs that reference 初Ekoca。:

» Ekoca [生活環境研究室]
布作家の石川ゆみさんたちがオーナーの雑貨屋さん。 手作りで大量生産のできないものを集めたお店には、布ものだけではなく器や木製品が並んでいます。 すっきりとした内装に並ぶセンスの良い商品には熱狂的なファンもかなり多そう。 Ekoca 東京都渋谷区恵比寿南1-2... [Read More]

Tracked on Monday, 18 April 2005 at 21:46

« Hugる。 | Main | TVしまえる。 »