« chabbiる。 | Main | 平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号、発表。 »

きいたかし新春の集い。

kiitaka

きいたか先生の新春の集いに出席。
会場はあふれんばかりの人、人、人。
もちろん動員組も見受けられるなかで、地域のおじさまや奥さま、若者も多く、ホントにきいたかを応援する人たちが集まった、ってカンジだ。

あまりの盛況に、冒頭のあいさつでは「うるうると来ています」。
うんうん、こっちもちょっと、うるうる。

こんなに大勢の人が集まってくるのも、やはり彼の人柄がなせるわざ。
ひとことでいえば、まじめな人。もはや平成の若者にない、まじめさ。
そして、彼の話はわかりやすい。ホントに頭のいい人の話は、わかりやすいものだ。
それを政治に生かしてもらえるならば、どんどん応援しよう。

「まじめな政治」
「わかりやすい政治」
ソレを求めている人が、こんなにもいる。ということだ。

きいたか氏は、かなり忙しいはずなんやけど、地元に帰ると、フツーに街角にたって国会報告をしてたりする。
怒りに震えながら、TVに映らない国会での小泉の態度を暴露したりする。
そんなマメな国会議員は、ほかには知らない。
市議や県議だって、選挙のときしか街角たたへんもんなあ。

国会で発言すれば、かなり野次がとぶ(それもカナリ汚い言葉らしい)。
その野次で、ふつう一年生議員はヘコんだり、せいぜい無視するくらいらしいのだが、なんと彼は、自分の発言を止めて、相手をにらみつけたそうだ。
(って前原誠司氏が言ってました)
民主党の一年生議員のなかでも、もっとも発言が多く、しかも的をえているらしく、岡田さんにもかわいがられているとか。

「21世紀の日本、このままでよいか」
という彼の信念はhttp://www.kiitaka.netを参照していただくとして、今の気持ちを忘れずに、そのまま突き進んでほしい。
それは、みんなの願いだし、みんなが応援しているぞ。


-----
城井崇(きいたかし)
1973年 福岡県北九州市生まれ。
2003年11月  第43回衆議院選挙に福岡10区にて初挑戦、79,735票で、比例代表(九州ブロック第2位)にて初当選 。

もちろん、くぼたかより年下。
尊敬できる人に年齢は関係ない。

|

« chabbiる。 | Main | 平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号、発表。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/2596015

Listed below are links to weblogs that reference きいたかし新春の集い。:

« chabbiる。 | Main | 平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号、発表。 »