« 初Ekoca。 | Main | 出た!JRA小倉。よんひゃくまんえん! »

TVしまえる。

昨日のことだった。
「突然TVが壊れたよ」とズボラ王からCメール。
『上を叩け!』と返信。
ドラえもんの○巻だかにあった、のび太のママからの教えだ(アレはTVの映りが悪いときやったっけ?)。

家に帰ってみてみると、なるほど。うんともすんとも言わない。
コンセントを抜いたり入れたり。電源をオンオフしたり。したが。
最近、左上の色ムラがちょっと気になっていたが、急にきちまうもんやね。

お気に入りのSONYのTRINITRON。25inchを当時としては格安で手にいれたのさ。
(Mr.Maxの展示品だっただけだが)
よくみると、「90製」のシール!!
おやおや今年で15歳かい。
人間でいえば、80歳くらいか。

そういえば、みんなのうちぢゃ、こんな黒くて外側がでっかいTVはみかけんなあ。
いまとなっては、門司港もびっくりのレトロなヤツ。

とりあえず和室に転がしていた、もう1台のSONY(こちらは21inch)と入れ替える。
「あんた、壊れたもんも捨てるんには金がいるんよ!」
だそうだ。

修理してみるかなあ。前にも1回電源周りを修理してはいるのだけれど。

プラズマか液晶がいるんかなあ~

|

« 初Ekoca。 | Main | 出た!JRA小倉。よんひゃくまんえん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/2644335

Listed below are links to weblogs that reference TVしまえる。:

« 初Ekoca。 | Main | 出た!JRA小倉。よんひゃくまんえん! »