« イエロージェット風船!? | Main | 今日の井手正太郎。 »

福岡ソフトバンクホークス誕生!

sh4_400
kubotaka.comを代表して!?福岡ソフトバンクホークスの誕生会に行って参りました。
「レボリューション・イエロー」一色に彩られたヤフードーム。
まさに、新たなチームの誕生にふさわしい、インパクト。
とっても、かわいい色だと思う。

前泣き虫オーナーとちがって、孫オーナーの話はとってもパワーがあった。

二十数年前。
福岡は雑餉隈で3人で立ち上げたソフトバンク。
孫社長は、みかん箱の上に立ち、2人のバイトを前に、「この会社を世界一にする!」と公言した。

2005年。
福岡はヤフードームで、孫オーナーは、4万人のファンを前に、「このチームを世界一にする!」と誓った。
なによりも大切なこと。
夢を描くこと。
何度も聞いていると、世界一は夢ぢゃないかも・・・って思えてくる。
何度も口に出していると(そう信じて努力すると)、きっと夢はかなうものだ。
不思議な力をもらった。

ちなみに、今日の入場料はすべて、スマトラ&中越地震の被災者へ寄付される。
さらに、各ゲートに災害募金箱が設けられていたが、その募金箱にあつめられた善意を合計し、その同額を孫オーナーが手出しして、倍にして寄付するって!

何よりも、孫オーナーにはまってしまった今日でした。

ちなみに、ユニフォームもかっこえかったです。
応援歌は・・・
♪われら~の、われら~の、ソフトバンクホークス~
ってなってました。
そうそう、おみやげがあるので、後日BBSで。

|

« イエロージェット風船!? | Main | 今日の井手正太郎。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/2751262

Listed below are links to weblogs that reference 福岡ソフトバンクホークス誕生!:

» 福岡ソフトバンクホークス〜TheFirstReception2005 [*モナミ*]
ソフトバンクホークスお披露目会 TheFirstReception2005行ってきました。写真はいっぱい撮ったんだけど、内容は、細かいところはイマイチ覚えてませ... [Read More]

Tracked on Monday, 31 January 2005 at 00:10

» ソフトバンク、新ユニフォーム発表 [流れにまかせるコト]
今日福岡ドームでお披露目イベント開催 [Read More]

Tracked on Monday, 31 January 2005 at 08:09

« イエロージェット風船!? | Main | 今日の井手正太郎。 »