« 模様替え。 | Main | 笑える写真。 »

トリ事件。

夕食時のことである。

『ぎゃあ゛あ゛あ゛~』
っとキッチンから、ズボラ王の声。
上から何かヘンな音がする、とのこと。

かけつけてみると、
なんと、ガスレンジの上にあるレンジフードの中から、バタバタともがく音。
ズボラ王が大の苦手とする「鳥」がいる!?

最初は、蛾かなんかかとおもったけど、よくよく音を聞くと、バタバタ、ガンガン、どうも重量感のある音。
レンジフードは換気扇で外界とつながっているが、換気扇のふたは通常しまっている。今日も換気扇は回してない。

なんで、そんなところに鳥が入ってるの?
と思いつつも、このままでは夕食の続きもできやしない。
さっそく、鳥類捕獲作戦が実行された。
もちろん普通に「鳩」を見ることさえもできないズボラ王@鳥嫌いは、隣の和室に避難したまま。

キッチンを締め切って、亮の虫取り網をもってきて、おそるおそるレンジフードの下のアミアミを一枚はずしてみる。
ズボラ王が怖がっているので、こっちまで鳥恐怖症だ。
バタバタっとあちこちにあたっているものの、姿はみえない。

網を構えて、アミアミを全部はずしてみる。
シーンっ。

おかしいのお。と換気扇をまわしてみる。
と、
「ガンガンガンっ」
やつは、ファンに突っ込んでいった!

外に出てみると、かすかに、バタつく音。
懐中電灯を手に、ゆり隊員がかけつけてきた。
しかし、彼の姿を見ることはできなかった・・・

残されたレンジフードのアミアミには、ウ○チが三粒と、グレーの羽毛が一本付着。
確かに鳥類やったもよう。

しかし、どーやって鳥が入ったん?
アンタ何がしたかったん??


結局、レンジフードのアミアミを取り換えるついでに、オレンジなんとかスプレーを吹き付けて、レンジフードの油汚れを落とす大掃除に突入。
なんぢゃそりゃ・・・

|

« 模様替え。 | Main | 笑える写真。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/3014841

Listed below are links to weblogs that reference トリ事件。:

» 換気扇に鳩 [まくんにちゃんの生きがいを]
うちの換気扇のフードには、毎日ハトがやってきます。 早朝〜日中にやって来て、 ホロロウ、オロロウと、 我々の普段知っている「平和の象徴」であるハトから... [Read More]

Tracked on Tuesday, 15 March 2005 at 02:42

« 模様替え。 | Main | 笑える写真。 »