« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

今日のナイシュー!

猿ミーン。

泣くな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すてきな春ランチ。

おいしそう。食べたいなあ。がるるる。

ユキティさんっ。
おうちで カフェ・ランチ♪ にしてはすごすぎる!
おうちどころか、十分商売ベースにのりますよ。
TBありがとうございました。

お店開かれるときは、ぜひ教えてくださいね。とんで行きますので。
え、アメリカ・・・!?


チ、チキンのサフラン煮なんて、わが家の食卓では、みたこともさわったこともありません(笑)

わが家の、おうちカフェプロジェクトのメニューに加えたいです。
ぜひ、うちのズボラ王にレシピを!

いや、でも、やっぱ、いりません。
おいしそうやけど、むつかしそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばれ、江川。

日々好評銘柄」さん、TBありがとうございました。

うちの江川おぼっちゃまをやりやがったのは、中日の29山井大介ですね。
おぼえときます(笑)
ちなみに今日のウエスタンも、14-3でトホホでした。

高橋くんといい、最近のHAWKS、頭のケガが多いですね。(高橋の場合、身内にやられましたが)
そういえば、どちらも新人!
ま、定岡くんあたりだと、少々ボールがあたっても、ビクともしないような気がします(失礼)

しかし、あの硬球が顔面を襲うなんて・・・
考えただけでも怖いです。
ええ、いくら仕事とはいえ。

江川くんが、これを乗り越えて、ビッグになることを祈っています。
秋山監督が使ってた、例のヘルメット。ぜひ、彼にもつくってあげてくださいね >孫さん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シバ最高!

さすが、我らのシバ!!
あそこで3ランがでるとはね。

切れずにレフトスタンドへ。
本人もびつくりした様子。
だって1塁ベースまで全力疾走してたもん。

ツヨシもいい投球で、今日はいい勝ち方でした。
彼は、なんであんなにキレイなお顔をしてるのでしょうかねえ。うらやまし。

顔といえば、
これまた我らの江川クンが、2軍の試合中、ナント顔面に死球受けて、全治1ヵ月らしいです。
この前のオープン戦のとき、ベンチで後片付けしてた江川(この日、初安打!)に声かけたら、初々しくあいさつしてくれたんです。
しんぱいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

絶対に負けられない・・・

イラン戦はじまったね。
眠い目をこすりながら、応援してる。
1300mの高地ということで、ボールが飛びやすいのだそう。

前半終わって 0-1

さあ、気持ちを切り替えよう。

松木氏はあいかわらずというか、う、うるさいっす。
スタジアムはもっとうるさいのやろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のニャホ・ニャホタマクロー。

ガーナサッカー協会の会長の名前らしいっす。(fromトリビア 94へぇ)

♪医者で政治家けっこうえらい
♪ニャホ ニャホ タマクロー

ニャホってあんた・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

置き台。

050321_153601ついでに置き台も完成。
ベースはGooDayで298円なり!

こっちは、アクリル絵の具(アンティークホワイト)で仕上げ。
なかなかのアンティーク感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イス2号。完成。

050321_162001今日はお天気がいいので、ペーパーかけたままになってた、イス(というかふみ台やね)に色を塗る。
なかなかステキなしあがり。
いちおうステインを下地に塗ってるので、あとから、ちょっとずつはがしてみよう。

とても、ナフコの498円!には見えんやろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

震源地はJRA!?

阪神→中越→福岡・・・

そう、
阪神→新潟→小倉!
近くに競馬場のあるところに大地震が起こっているのでは、という人もいる。


そんなこんなで、数あるブログのなかで一番被害が大きそうなmits*depotさんちにTBさせていただきます。
まずは、mits*さんにお見舞いもうしあげます。

本棚が倒れ、食器棚の食器が落ちて、とっても悲惨な状況。
やっぱ北九州より、福岡はカナリひどかったんですね。
人的被害がなかったようで、なによりです。
一歩間違えてたら・・・

ぐちゃぐちゃの食器たちのなかで、「無傷だったのはデュラレックスのコップ」というコメントに感銘。
地震より何より、小春と弥七のかわいさがたまらん!ブログです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

マラッカの海賊め。

韋駄天の3人は無事やったそうです。

なにはともあれ、よかったねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また地震です。

ニブイわたしの身体にも感じる地震がつづいてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

地震が多い地方の方は慣れてはるのでしょうが、ココ北九州で地震なんて、年に一度あるかないか・・・。
普段こんな経験はないので、びびってます。

今回のは、福岡の方がゆれが厳しいようです。みんな大丈夫かなあ。
玄界島の皆さんも夜になってゆれたら、とっても怖いやろうなあ。

夜の地震はとっても怖いです。
阪神や中越の方は、こんな恐怖を味わってきたんですね。
この何十倍もの恐怖を・・・


<参考資料をココへ>
九州地震情報 | 災害情報 - NHK
地震情報 - 最新の情報。Yahoo!天気情報
九州地震関連情報 - Yahoo!ボランティア


そうそう、地震のおかげで、楽しみにしてた飯島夏樹さんの特番がふっとびました。
「天国で逢おう」は休止いたします。放送日時は未定です。
どーすることもできません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春雑貨の市。

050320_112501八幡西区星ヶ丘の「apaiser hair」。
hana*さん主催の「春雑貨の市」におでかけ。

11時ちょっとすぎに行ったけど、お店はすでに満員で、ちょっと出遅れ。
じつは、前日飲み会のズボラ王が寝坊。
ヤツいわく、『寝坊ぢゃなくて、ただ眠たかっただけなのに、起こさんアンタが悪い』
逆ギレである。

『なんで起こしてくれんのん』
「2回も起こしたやないか」
『2回で起きんかったら、3回起こしてよ!』


-----
住宅街の一角のかわいい美容院が、今日は雑貨屋さんに。
地域の有名な作家さんたちの作品が、ところ狭しと並んでる。
みんな目が血走って作品を奪いあって、もとい、真剣に作品を手にとって・・・
バーゲンにおっさんヒトリ状態。ええ、慣れてますから(笑)

んでもって、ねらってた、mai*さん@chabbitのラッピングセット。
間に合いませんでした・・・

夏雑貨の市には、リベンジです。
何があってもヤツを起こさないと(笑)


そうそう。
なんと、偶然にも会社同期の一家もご来店。
お店ではよく似た奥さまやなあ・・・と見てたんですが、ご本人でした。
意外な場所での遭遇にびつくり。
また、お逢いしましょウネ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震、超びびった。

そのとき。
高速のICおりて、料金所の2台手前に停まっていた。
瞬間、クルマが大きくバウンド。
カートゥーンの漫画みたいに。

てっきし、こりゃクルマがぶっこわれたと思った。
愛車がおんぼろなのでね。
まわりみても、うちのクルマだけとび跳ねているような気がして、とっても恥ずかしかった。

そおーっとクルマに気をつかいながら、おそるおそる走っていたら、ラヂオから地震のニュース。
しかも、福岡・佐賀で、震度6弱の大きな地震

ご心配なく、一家は無事です。
家の方は、階段の踊り場に立てかけてた絵が倒れたくらいでしょうか。
2Fのクローゼットなんて、もともとゴチャゴチャしてたので(笑)、被害状況は不明。

しかし、ビビったねえ。
私の人生のなかで、一番大きい地震でした。
こちらの人たちは、そもそも地震にあうことがないので、簡単にパニックです。
慣れてないし。
ラヂオに登場した役場やガス・水道関係の方なんて、かわいそうなほど、ひちゃがちゃなコメントでした。
私をふくめ、みなさん、今回の地震で、すこしは防災意識が高まったかもしれません。

なにはともあれ、地震で被害にあわれたすべてのかたに、お見舞いもうしあげます。

地震が多いし、花粉は多いし、ちかごろ日本は(地球は!?)ますますあやしい。


そんな今日は、あの地下鉄サリン事件の日・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日公開、きれそうなブリジットジョーンズの日記。

ども、ジョンズーです。

今日から、やってます。
ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
みんな観てね。

オイラもかなり「きれそうな」このごろですが、ブリジットさんのきれぶりをみとかんとね。
ええ、映画としてはあんまり期待してはないんですが、ブリジットさんのリアルなボディが印象的で、それに、そっくりな人をときどき電車で見かけるもんで(笑)

そういえば、レニー・ゼルウィガーさんは、ジムキャリーの「ふたりの男とひとりの女」にも出てたね。
ジム・キャリーは、オイラの大好きな俳優のひとりですが、この映画は、許せない映画のひとつでもある(笑)

そういえば、ジム・キャリーの出てる「エターナル・サンシャイン」も、本日公開。
共演は、タイタニックのローズに、なんとフロドさままで。
ちと、キャストが豪華すぎ。
とりあえず、はよDVDが出んかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Come home!

050318_231401この前買った本。
いろいろと家をいぢりたくなる本です。
とりあえず、Goodayでアクリル絵の具を買いました(笑)
社宅時代やったら、好き放題できたのにねえ。

そうそう、chabbitも載ってました。chervilとともに。

Come home!ナチュラルインテリアは誰にでも、どこからでも始められます。(主婦と生活社)」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おすすめデジカメプリント。

050318_004401デジカメのプリントはどうしてる?

最近、オンラインプリントのいいお店をみつけました。
いままでは、仕上がりが早い&キレイなSNAPS!を利用してたんですが。
ごひいきの曽根サティがしまえてしまったので・・・

まあ、世の中にオンラインプリントは数々あるのですが、ネットで適当にさがして、ココ使ってみました。

デジカメプリントはDPE宅配便 -フジカラーデジカメプリント ネットプリントサービス

ココんちは、
・銀塩仕上げで、いまなら1枚15円
・フジカラーペーパー仕上げ (仕上がりは普通の写真とおんなじ)
・家まで宅配してくれる
・代金はコンビニ支払い (クレジットカード決済はいまいち怖い、そんなアナタに)

んで、チャレンジしてみた。
九州だと2~3日かかってしまうのが、ちょっとアレですが。

上の写真のようなパッケージで届けられました。
フジカラーペーパーで、期待どおりの仕上がり。
カラープリンタで出すより断然コストは安いし、なによりキレイがうれしいね。

価格.comでは、3月31日までキャンペーンで1枚12円ってのがありましたが。
こっちもチャレンジしてみっかな。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ゆり 今日のヒソヒソ話。

ねえ、明日から「トイレ」のこと、「トワレ」っちいってね。

・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鳩やったのか。

TBありがとうございます。
そして、鳩系リサーチありがとうございます。 >まくんにさん

こうしてブログをみると、換気扇に鳩が舞い込んでるお宅は、けっこうあるんですね。
びつくりです。

うちのトリ事件の犯人も鳩やったんでしょうか。
そういえば、犯人のものと思われるグレーの羽毛が残ってました。
キャラ&メルに捜査を依頼すべきでしょうか。
ま、あんまり役にたちそうにないけどね。

しかし、ズボラ王になんて伝えよう!?
ヤツは、世の中で鳩がいちばん苦手なので・・・

多分、あのとき、レンジフードからバタバタって「鳩」がとび出てきたら、きっと舌を噛み切って自決していたにちがいありません。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日の一瞬ニュースをみまちがえました。

北九州に海賊が!?
ワンピース!?

とにかく、無事を祈っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆり 今日の大きくなったら○○になりた~い。

050313_231401
「ピアノのひと」


ピ、ピアノ人間か。

幼稚園で今度転校(転園?)されるお友達へのメッセージより。

そういえば、オイラの中学校の卒業文集に、「大きくなったら、ホームランになりたい」て書いた子がいました。
「ホームラン」に!
もう20年たったぞ。そろそろ彼の夢は、かなったかな(謎)

ちなみに黒崎で呑んだときにお世話になるのは、ホームラン軒。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビ西日本でも逢える。

飯島夏樹さんの「天国で逢おう追悼編(仮)」。
関東ローカルで、いまやってるころでしょう。

がっくしおちこんでましたが、公認ブログをみたら、全国放送の要望が多かったらしく、なんと、われらがテレビ西日本でも、 3/20 16:00~ 放映決定!!
でかしたぞ、てぃえぬすぃ~
これぞブログの力なり。

飯島夏樹公認ブログ

□「天国で逢おう 追悼編(仮)」再放送予定
仙台放送 3/13 16:00~
北海道文化放送 3/13 16:00~
テレビ西日本 3/20 16:00~
テレビ新広島 3/27 16:00~
サガテレビ 3/27 16:00~
さくらんぼテレビ 3/27 16:00 ~
福島テレビ 4/2 16:00 ~
福井テレビ 4/3 16:00 ~
高知さんさんテレビ 4/10 16:00 ~
秋田テレビ 4/17 16:00~
 (13日の放送と同時刻に放送される場合がございます。
  また、放送日時は変更になる場合がございますので、ご注意ください。)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ピロシです。

「ちょっと大きめサイズ」のマスクが入らんとです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんのために生きるのか。

慶川 流風蓮さん。TBありがとうございました。
(別の関連記事にTBさせていただきます)

そうですね、生きる理由はなんでしょう。
わたしは、何かの映画かテレビで聞いた

「人間は、死ぬために生きている・・・」

っていうフレーズが、ずっと心に残っています。
死ぬまえに何か残しとかないとね。
なんとなく、そうなのかもね。とも思います。


わたしも、飯島夏樹さんに教えてもらったものって、大きいです。
家族を、友人を、大切にすること。
シンプルだけど、なかなかできませんね。

そんなあなたに、「手紙屋heaven」。
これ、マジで仕事にしようか、と考えている今日このごろです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

「アロハオエ」飯島夏樹。

~飯島夏樹さん、ハワイの海に還る~

散骨のためオアフ島沖にむかう船上では、アロハオエのフラダンスが踊られた。

アロハオエ=天国で逢おう
という意味があるそうだ。
天国に旅立つ姿。こんなに注目されてる人はいない。

一度お会いしたかったのだが、
オアフに行けば、きっと飯島夏樹に逢えるのだろう。

そんなこんなで、追悼特別番組が決定。
3/13(日) 16:00〜17:25 「天国で逢おう 追悼編(仮)
※フジテレビ系列 関東ローカル放送

すごい決断の早さ。
マスコミに踊らされてる、っていう人いるかもしれないけど、ホリエモンVSフジテレビに踊らされるよりかは、マシ。
あれ、これもフジテレビだっけ。

下曽根ローカル(笑)ぢゃみられんので、
みられた方、ぜひ内容を教えてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日立グループ館の『Ocean Contact』

パソコン上で希少動物の「保護」「育成」が体験できるシミュレーションソフト。

「コガシラネズミイルカ」「チチュウカイモンクアザラシ」「タイマイ」の3種類の希少動物あり。
愛・地球博の日立グループ館に行くときには、このソフトと連動したヒミツがあるらしい。

亮はおいらのパソコンに、「チチュウカイモンクアザラシ」をダウンロードして、『ちっちゅう』と名づけて育ててる。

常駐してゆらゆら泳ぐのでウザ・・、いえ気になる存在です。
キャラが微妙ですが、子供には楽しいみたい。

ココから無料でダウンロードできます。

【日立グループ館のあゆみ】HITACHI : 「2005年日本国際博覧会」(愛・地球博) 日立グループ館公式ホームページ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

イス1号。ありがとうです。

050307_215501我が家に、イス1号が誕生。
いつも大変お世話になっている方のおくさまから、とってもステキなイスをいただきました。

もちろんディスプレイ用なんで、いきなり「わーいっ」と座ったゆりは、ぶっとばされました・・・
じつは、1号でデヴューするはずのイスがおるんやけど、先週の休み、サンドペーパーをかけたところで中断。
ペンキは来週にもちこしでした。(抜かされちまった)

そうそう、一緒にいただいた雑貨やグリーンも、センス抜群でまいりました。
ダイヤモンドシティで買われたとかで、ズボラ王はさっそくwebをチェックしとります。

イス1号のディスプレイ。
何のせる?
わくわく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あれはアレでいいのかねえ~。

hawks_77_400昨日みたバティスタ。
そんな打ち方ぢゃ打てんでしょうが(笑)

すいません。野球のことよくわからんもんで。

これがメジャーだ。
って見せてくれるんよね。もうすぐ。
チミ高かったんよー・・・

このフォームに勝てるのは、我らが八重樫!しかおらんやろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「天国で君に逢えたら」映画化の署名を!

飯島夏樹公認ブログができました。

「夏樹、天国で逢おう」の記事だけでも、現時点で176件のTB、そして768件ものコメント。
ありがとう。おつかれさま。いってらっしゃい・・・
の文字がならんでる。

夏樹さんの生き方に、どれだけのヒトが救われたのでしょう。
夏樹さんとの出会いに、どれだけのヒトが感謝しているのでしょう。

それは、ココを見れば、イタイほどわかる。
生について、死について、これだけの人が思い悩んでいる。

~夏樹さんが生きていた証はココに残る~

このブログで、署名運動はじめたら、きっとすごいムーブメントが起こるでしょうね。
みんなの願いがかなえば、「天国で君に逢えたら」映画化されるかな・・・

もちろん本も良かったけど、ぜひ映画というビジュアルで見てみたいのです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ひさびさ大阪。

050303_144701さっすが大阪、ダイハツcopenがおでむかえ。
ひさびさに支店に行ったけど、大阪駅をでたとたん、何か雰囲気がちがう。
そう、『マンマ・ミーア!』の劇団四季。
がはいってる「ハービス・エント」という商業施設ができてた。いつのまにか。
まあ、おっさんには縁のない、高そうなブ、ブランドっていうのですか。1Fにはそんな店が入ってましたね。

郵便局まではおもかげがあったのですが、その前にはびつくり。
また、やっちまった!(道間違えた)とおもった。

しかし、レールスターとはいえ、大阪まで乗っとくのはキツいぜ。
飛行機の方がまだ楽かも。
それを週にmax3往復!もするHさん。あんたはえらいっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天国で飯島夏樹に逢えたら。

『突然だが気持ち悪くなったので筆をおかせてもらいます。
数日お休み・・・』

「今日も生かされています」は、そこで更新がとまった。

飯島夏樹さんは、ハワイから天国へ。
日本時間で3月1日18時50分。38歳でした。

早くから尊厳死を選ばれてた。
きっと、体は大変なことになってたでしょう。ポンコツのアメ車どこぢゃなかったでしょう。

しかし、
大好きな海の近くで、
大好きな家族とともに、
最期を終えることができたなら。
どんなに幸せでしょう。

練炭で最期を断つ人の命もある。(それは自由かもしれません)
のぞまない「生」、のぞまない「死」が多すぎる、世の中。

『死ぬのはそんなに簡単ぢゃないぞ』と、飯島さんに教えられたような気がする。

-----
飯島夏樹さんご逝去のお知らせ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旧型ハリー。

050301_203101SoftBank HAWKSのみなさん。ヤフードームに初お目見え。
んでもって、外野にいるハリー。
HR打ったときなんかにでてくる彼。まだFDHのユニフォームのままでした。
はよ、服、買うてあげて。

ええ。試合の結果は聞かないで。

そんなことより、あんた。今年からヤフードームが禁煙に!!

いっつも、煙で真っ白になってたコンコースが、です。
子供を連れてあるくとき、いつも危ないって思ってたしね。

たばこ吸いながら野球観たければ、北九州市民球場へ来るべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

monoさん。

050227_131901050227_130701中吉田にできた(昨年11月にオープンしてた)雑貨屋monoさんに行ってきました。

ちびっちゃくて、かわいいお店。
こんな雑貨屋さんが近所にできるとは、うれしいね。

一家でドタドタと荒らしてごめんなさい。
でも、また行きます(キャーっ)

姉妹でやってはります。
日曜と木曜のみ、オープン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »