« 本日公開、きれそうなブリジットジョーンズの日記。 | Main | 春雑貨の市。 »

地震、超びびった。

そのとき。
高速のICおりて、料金所の2台手前に停まっていた。
瞬間、クルマが大きくバウンド。
カートゥーンの漫画みたいに。

てっきし、こりゃクルマがぶっこわれたと思った。
愛車がおんぼろなのでね。
まわりみても、うちのクルマだけとび跳ねているような気がして、とっても恥ずかしかった。

そおーっとクルマに気をつかいながら、おそるおそる走っていたら、ラヂオから地震のニュース。
しかも、福岡・佐賀で、震度6弱の大きな地震

ご心配なく、一家は無事です。
家の方は、階段の踊り場に立てかけてた絵が倒れたくらいでしょうか。
2Fのクローゼットなんて、もともとゴチャゴチャしてたので(笑)、被害状況は不明。

しかし、ビビったねえ。
私の人生のなかで、一番大きい地震でした。
こちらの人たちは、そもそも地震にあうことがないので、簡単にパニックです。
慣れてないし。
ラヂオに登場した役場やガス・水道関係の方なんて、かわいそうなほど、ひちゃがちゃなコメントでした。
私をふくめ、みなさん、今回の地震で、すこしは防災意識が高まったかもしれません。

なにはともあれ、地震で被害にあわれたすべてのかたに、お見舞いもうしあげます。

地震が多いし、花粉は多いし、ちかごろ日本は(地球は!?)ますますあやしい。


そんな今日は、あの地下鉄サリン事件の日・・・。

|

« 本日公開、きれそうなブリジットジョーンズの日記。 | Main | 春雑貨の市。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/3369246

Listed below are links to weblogs that reference 地震、超びびった。:

« 本日公開、きれそうなブリジットジョーンズの日記。 | Main | 春雑貨の市。 »