« 城山公園。 | Main | 今川でお花見バーベキュー。 »

はなちゃん。

hana1ゆりがパソコンで育てている、希少動物「コガシラネズミイルカ」の「はなちゃん」。
普段はデスクトップをゆらゆら泳いで、時々話しかけてくる。
「海ってどんなとこ?」

ときどき、緑色のウンチをぶちまけるので、ちゃんとお世話が必要。

これは、愛・地球博とのタイアップで、日立グループ館のwebから、育成ソフトがとってこれる。
育てたあとに、実際の日立グループ館でご対面できるらしい。

だけど、アニが育てていたアザラシの「ちっちゅう」は、このソフトの「日立グループ館へ行く」のボタンを押したら、「いままで育ててくれてありがとう」みたいなメッセージを残して、いきなり海へ帰って行ったそうです(涙)
気をつけろ!

(実際は愛・地球博で再会できるよう、データを記したバーコードがでるようですが、当然控えておらず、まさに海に帰ってしまった模様)

ダウンロードはコチラから。

|

« 城山公園。 | Main | 今川でお花見バーベキュー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/3624161

Listed below are links to weblogs that reference はなちゃん。:

« 城山公園。 | Main | 今川でお花見バーベキュー。 »