« 今日の恥ずかしい格好。 | Main | Ekoca(その2)。 »

リメンバー福岡西方沖地震。

050419_121002!!

「今日は3.20の福岡西方沖地震から、ちょうど1ヵ月です」
NHKで、そんなレポートをやってたあとでした。
ぐらっ、ぐわぐわぐわ~ん。と激しい横揺れ。

じつは、会議のため前日より福岡入り。泊まっていたのは、まさに震源地に近いホテルの5F。
震度5強の地震は、水平に私のからだをもてあそんだ。

そう。ちょうど風呂に入ろうとおもって、フリ○ン状態。
このままでは死ねない(笑)

ユニットバスから、すでに溜めておいたお湯が、ちゃっぷんちゃっぷん跳ねる音が聞こえる。

かなり長い間に感じた。

揺れによって、風呂からは、お湯があふれでて下がぐじょぐじょ。
ドアノブの「起こさないでください」の札がずっと揺れている。

余震はまだまだ続く。
早朝にもかかわらず、ホテルでは館内放送が流れる。「エレベータが止まってるので、非常階段を利用ください」
まだ、5Fでよかったかもね。

怖かったー。
もう来んやろー。と思ってた。

自然の怒りは治まらない。

リメンバー3.20。


-----
写真は、あのマトリックスのようなガラスが落ちてきた福岡ビル。全館営業中です。(前日撮影)

|

« 今日の恥ずかしい格好。 | Main | Ekoca(その2)。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/3780465

Listed below are links to weblogs that reference リメンバー福岡西方沖地震。:

» すごいじしんでビックリ! [きいろいトマトのとまっちにっき]
きょうのあさ、ぼくのすんでいるふくおかでじしんがありました。 すごくおうちがゆ [Read More]

Tracked on Wednesday, 20 April 2005 at 15:15

« 今日の恥ずかしい格好。 | Main | Ekoca(その2)。 »