« 今日のAさん。 | Main | ♪風の谷のauシカ~ »

焼肉注意報。

先週のこと。
火曜日くらいから、亮がちょっと熱っぽかった。
きっと、学校に行きたくないんやろ・・とか、ほっといたら、39度の熱が出て、
水曜は、熱にあわせて下痢がひどくなって。夜中じゅうのたうちまわる・・・
こりゃおかしい!?と
木曜、マミーに病院に連れて行ってもらったら、「大腸炎」と診断され、5日分の薬をもらう。

なんか、食べ物からくるものらしく、3日間ぐらい潜伏した後に発症するらしい。
思い当たるのは、土曜に食べた、あれだ。焼肉!

亮は、丸腸(ホルモン、九州ではポピュラーやけど、ほかではあんまし見んね)が大好きで。
自分で焼いては育ててた。
ホルモン自体は悪くはないのだろうけど、生肉を扱ったハシと、食べるハシは分けたほうが良い。らしいよ(常識!?)

亮ごめんねー。

|

« 今日のAさん。 | Main | ♪風の谷のauシカ~ »

Comments

うちは、子供が小学生の時、サルモネラになってから、神経質になり、箸は別です。食べ過ぎじゃないですか?あー、また、怒られるー!

Posted by: 今日子 | Wednesday, 27 April 2005 at 10:26

今日子さん。コメントありがとうございます。
「箸は別」ジョーシキなんや。
いままで、何も気にせず、ナニ食べてもあたらない一家だったのであまりに無防備でした。
とゆうか、やっぱ食べすぎ?がっつきすぎかもね。
これに懲りず、今後もおいしい丸腸を探しあるく所存であります。

Posted by: kubotaka | Friday, 29 April 2005 at 01:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/3859985

Listed below are links to weblogs that reference 焼肉注意報。:

« 今日のAさん。 | Main | ♪風の谷のauシカ~ »