« ゆり 今日の変えときましたから。 | Main | 今日の家を間違えたとです。 »

もみじの湯。

050430_181701もみじの湯 (★★★☆☆:深耶馬渓温泉郷)。

久々のいきあたりばったりツアー。

とくに予定もたててなかったGW前半。温泉でも行きたいねえ~、と、近くの温泉を探しはじめた。
豊前系はほとんど制覇したし、いつも人が多いのでちょっと・・というカンジなのだが、
「たしか耶馬溪に新しい温泉ができたはず」とのズボラ王の情報をもとに、たぶんこれやろ、とwebでわずかな情報をピックアップ。
家を出たのは15時ごろ(笑)
明日もとくになんもないし、ゆっくり風呂に入ってかえるつもりで。

途中、三光村のジャスコなんかによって、結局たどりついたのは18時すぎ。
耶馬溪はわりと近いんだけど、耶馬溪→深耶馬渓って結構距離あるのね。最近行ってなかったので、すっかり忘れてた。耶馬溪ダムをあがってから、途中前後にクルマが一台もいなくなって、泣きそうになる。

昨日行った、「もみじの湯」は、2004年10月30日オープン。
時間的に人が少なく、貸切状態で、亮とひさびさ素潜り大会(笑)
露天風呂もゆったりしていて、気持ちいい。
源泉かけ流しで、最近の温泉センター系にある、プールのにおいが皆無なのがうれしい。

ちょいぬるぬる系のお湯。
500円は周囲に比べて高めの価格設定。こんなん建てられたら、うちのお客が奪われる!と当初からクレームをつけている、まわりに配慮しているようだ。
なんてったって、近くにある耶馬○観光ホテル。か、観光ホテル!?ってカンジやもんね。


おかげさまで、
久々、うぉぉ~と叫びながら、ゆったりお湯につかることができた。

こういうとき、「じゃ、今度はわたしがお背中ながしましょう」とすりよって来る亮(8歳)は、やはり年齢詐称だと思う。

なによりも、新しい施設。施設全体に木がふんだんにつかってあって、とっても気持ちがいい。


-----
深耶馬温泉館 もみじの湯
料金:大人500円 子供300円
TEL 0979-55-2770

詳細地図

|

« ゆり 今日の変えときましたから。 | Main | 今日の家を間違えたとです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/3930603

Listed below are links to weblogs that reference もみじの湯。:

« ゆり 今日の変えときましたから。 | Main | 今日の家を間違えたとです。 »