« マリーナホップ。 | Main | ハバネロ vs カラムーチョ。 »

土居珈琲。

050508_062301おうちカフェプロジェクト。
カフェというからには、やはりコーヒー豆にこだわらなくてはならない(笑)
んでもって、webで気になってた、ドイコーヒーのコーヒーが届く。

これは、土居博司氏が5月4日に焙煎されたもの。
注文を受けてから焙煎に入る、鮮度へのこだわり。

スターターキットみたいなので届いたのは、
・タンザニアモンデュール
・モンド ノーボ ドライ オンツリー
の2種類。

何よりもにおいがいい。
私は、コーヒーのにおいが大好きだ。
さっそく淹れてみる。
ええ、普通にペーパードリップで。

なんだ、このモコモコした泡の盛り上がりは!

そして、雑味のない、味。
ほどよい酸味もすっきり。
うん。何杯でもいけそう。

とっても贅沢なひととき。
やっぱり、マシンが欲しいけどね。

珈琲ライフ贅沢倶楽部/ドイコーヒー

|

« マリーナホップ。 | Main | ハバネロ vs カラムーチョ。 »

Comments

はじめまして。だーりと申します。
ミクシィで贅沢ライフ珈琲倶楽部コミュニティの管理人をしております。ここのレベルに慣れてしまうとよそでは満足できなくなりますね。

Posted by: だーり | Friday, 20 May 2005 at 16:23

だーりさん。コメントありがとうございます。
ひょんなことから、贅沢ライフ珈琲倶楽部を知ることになったのですが、普通にペーパードリップでもいれても、普通においしい珈琲がいただけるのは、ありがたいものです。
あと、土居さんからのこまかいコミュニケーションにくすぐられます。
しかし、ミクシィでは、そんなコミュニティもあるのですねー。興味津々。

Posted by: kubotaka | Friday, 20 May 2005 at 22:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/4040978

Listed below are links to weblogs that reference 土居珈琲。:

« マリーナホップ。 | Main | ハバネロ vs カラムーチョ。 »