« 亮 今日の食いしん坊な寝言。 | Main | 福岡 雑貨と家具の旅。 »

なんでもバファリン。

診療所で薬をもらう。
「バファリンは飲めますか?」
『ええ、バファリン、好きです』
物心ついたころから、頭痛にバファリン♪で育ってきたので、頭痛けりゃバファリンでなんとかなってきたし。

「バファリンは痛いときに、飲んでください。たとえば、足をガーンって打ちつけて痛いときでも効きます」
『えっ@_@;』
「まあ、おなかが痛いときでなければ、たいていの痛みには効きますよ」

知らなんだ。これまた36年間ではじめて聞いた。
バファリンって痛いときに効くのね。

帰って、王に自慢げに話すと、
<知っとる。わたし、肩こりの時にものんでるし>
『・・・』

|

« 亮 今日の食いしん坊な寝言。 | Main | 福岡 雑貨と家具の旅。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/4213996

Listed below are links to weblogs that reference なんでもバファリン。:

« 亮 今日の食いしん坊な寝言。 | Main | 福岡 雑貨と家具の旅。 »