« 鯰田駅。 | Main | frou-frou。 »

ローレライ(ネタバレ注意)。

ローレライ(★☆☆☆☆:東宝2005年)。

だんだんと上映館が絞られてきた、ローレライ。
この前の映画の日に行ってきた。

原作「終戦のローレライ」を泣きながらようやく読破したあとで、どうしても観ておかなくては・・・と行ってきたのだが。

ざ、残念。
だから邦画は・・・。

こら、清永。
なんで、野球のボールを落として、手が抜けんくなって死んでまうのか?
安っぽすぎ。

全体的になんぢゃこりゃ??って、ストーリーになってるし。
はじめに映画をみたら、きっと、わきゃわからんことになってたやろう。

まあ、「終戦のローレライ」とは別物と思って観たらいいのかも知れないが。原作があれだけよかっただけにくやまれる。福井敏晴ゴロシやね。
しかし、文庫本で4冊分を2時間に押し込めるのはとうてい不可能。原作を生かそうとして、死んでしまった、悪い例。

パウラがかわいかった!のが、唯一の救いか。

ローレライ

|

« 鯰田駅。 | Main | frou-frou。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/4115676

Listed below are links to weblogs that reference ローレライ(ネタバレ注意)。:

« 鯰田駅。 | Main | frou-frou。 »