« ばあちゃん、ありがとう。 | Main | さですてる。 »

ゆり 初削り。

050627_212002「近頃の子供は、鉛筆も削りきらんのんやろーねー」とか、ぶつぶついいながら、カッターで鉛筆を削ってやってると。

どーやってやるん? ゆりがカッターと色鉛筆とティッシュを持ってきた。

持ち方を教えてやった。
ちょっとばかし、指を切ってみるのもいいもんだ。とか言ってたら。もー、ヘンなこと教えんとって。と王。

豆のような手で、鉛筆をまわしながら、初めて鉛筆が削れたよ。
太っちょなところを削ってと。
ほら、できた。
とハナノス広げる。

|

« ばあちゃん、ありがとう。 | Main | さですてる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/4736326

Listed below are links to weblogs that reference ゆり 初削り。:

« ばあちゃん、ありがとう。 | Main | さですてる。 »