« 今日のそれってホメ言葉? | Main | ばあちゃん、ありがとう。 »

HUG O WaR。

050624_125903ミーハー王。ついに、全国の雅姫さん信者の聖地、HUG O WaRへ。

webのマップを頭にインプットして、とりあえず駅の出口だけ間違わんように、(注:恵比寿Ekoca事件参照)、汗をふきふき・・・、駅からは近かった。
とくに大々的な看板があるわけではなく、ひっそりとお店はあったのだけれど、そこだけ、あっココが「ハグオーワー」やんってすぐわかる雰囲気。
ディスプレイにはアンティークなイスたち。さりげないリネン使い。店内2Fにいきなりキッチンがあったり、とてもかわいいお店。
おっさんリーマンは5mmくらいは浮きまくっていたとか、いなかったとか。

050624_125901そう、ここは自由が丘。
じつは、初めて訪れる場所。
自由が丘っていうと、何十年前か前にTVでみたフローレスセイコ(笑)で、ちょっと高級な街なんでそー。というイメージやったが。それって、シロガネーゼかねえ?

実際に自由が丘駅をおりたら、道は細くてクネクネしてるし、おいおい、そんなとこ入るのかよってとこにバスが進入してくるし、なんとなくゴミゴミした街(ゴメンナサイ)。
ゴミゴミはしてるけど、ちょっとした雑貨屋さんやかわいい服屋さんが多い。スイーツのお店もあっちこっちに(ココがモンブラン発祥の地なのだよ)。
「quatre saisons」「私の部屋」もあったけど、こっちにあるそれらとまるで違うカンジがステキ。看板や通りから見えるお店のディスプレイが、どこも凝ってる。それ眺めてるだけで楽しい。全部みてまわるにはとても時間が足りないっす。

自由が丘の情報は、自由が丘オフィシャルガイドブックが充実。
ここで研究してまた探検してみるべし。

|

« 今日のそれってホメ言葉? | Main | ばあちゃん、ありがとう。 »

Comments

ついに行かれたのですね!良いな~^^
何かお家に連れて帰りましたか?
奥様から聞かれていると思いますが、私とJ子で先日福岡日帰り雑貨屋めぐりに行ってきました。8店舗もまわりましたよ。福岡は20年前に住んでいたんですが、ずいぶん様変わりしてました。車も外車が多くて、信号待ちにベンツ・べンツ・アルファロメオ・・・
気を付けて運転しなくちゃ~
でも思い出のお店が残っていたりして懐かしかったです。
そうそう!Irmaの紙バッグが300円だったんですよ!頂いたビニールバッグも捨てられないなぁ・・・
「ふらごはん」も良かったけど、次回は「村上レシピ」行きたいです。

Posted by: natton | Saturday, 25 June 2005 at 18:01

nattonさん。コメントありがとうございます。
なんと8店舗も!
負けた。わが家のレコードは7店舗。王がドライバーで、わたしはナビ役。地図をみながら吐き気と戦いながら・・・。
「ふらごはん」いいなあ。「村上レシピ」気になる気になる。「思い出のお店」って!?フフ。

Irmaちゃん、TRAMにあったらしいですね(さすが北欧系)。紙バッグ、少しありますよ。お分けしましょうか。かわいすぎて使えないので。
そうそう、例のヤツらは、J子さんにもこっそりおすそ分けをお願いしますね。

ハグでは、コースターセットとコットンのハンドタオル(一番安いの!)を連れて帰りました。後日アップしまする。
場所がわかったので、指令くだされば、次回買い付けにまいります(笑)

Posted by: kubotaka | Sunday, 26 June 2005 at 22:18

自由が丘!!
私もMOMOとかJ.とかキャトルセゾンとか行きましたよ~
実家からはちょっと遠かったけど・・・懐かしいなぁ
確かに道が狭いのに車がばんばん走って行きますよねー
で、驚いたのが今日のはなまるマーケットの
はなまるカフェのゲストが雅姫さんだったんですよー!!
中国人ぽいからって事務所の社長さんに
「雅姫」と名づけられたそうです^^
お部屋の写真とか、モチロンゆららちゃんの写真とか出てました
あんな生活できたらいいですよねぇ・・・

Posted by: ぴい | Monday, 27 June 2005 at 11:24

これはこれはご近所の!?ぴいさま。おひさしぶりです。
J.物色してきましたよ。あと、MOMO NATURALにソファーを見に行こうと思ったんやけど、案の定たどりつけんかった(笑)
ぴいさん、実家は東京なの!自由が丘のオススメ、ぜひ教えてくださいね。

「はなまるカフェ」雅姫さんでしたか。すごくタイムリー。中国人ぽいから!知らんかった。
ゆららちゃん、かわいいですよねえ。webで見る限り、月イチで外国へ行ってますよね、ふたりして。キー(仕事とはいえ)。
「リネンとかごとヒヤシンス」な暮らし。夢のようです。
まあ、雅姫さんが東の横綱ならば、西の横綱は彩仍さんということで(勝手に横綱にしないこと)・・・

Posted by: kubotaka | Monday, 27 June 2005 at 22:25

お久しぶりですー^^
実家は千葉なんです だから自由が丘は結構遠いんですねー
MOMO、私も迷いました!
オススメ・・・正直2回ぐらいしか通ってないんですよねぇ 申し訳ナイデス・・
来月の「天然生活」で雅姫さんの旅特集するみたいですよ!

西の横綱は彩仍さんなんですね^^
って私まだ詳しく知らないので勉強しなくちゃ!

Posted by: ぴい | Wednesday, 29 June 2005 at 22:06

「天然生活」楽しみですっ

内田彩仍さんを横綱よばわりする人は、そうそういないでしょうが(すまん)
http://hw001.gate01.com/a-garden/index.html
小倉北区の某所在住ですね。
ちょっと手が届きそうで、実はできへん暮らし(笑)あこがれますね。

Posted by: kubotaka | Thursday, 30 June 2005 at 22:08

教えてもらったHPに飛んで、
早速、勉強します^^
スッキリと暮らしたいけど、自分ひとり頑張っても・・・
相方の協力&理解が必要ですよね
Kubotakaさんは両方ともばっちりですね^^

Posted by: ぴい | Sunday, 03 July 2005 at 18:55

どうでしょう?うちの暮らしはヒチャガチャですね。ご近所にはバレバレでしょうが。
単に、お店を見つけては雑貨を買うのが好きなだけで、ステキな暮らしにはほどとおいのです。
ぴいさんちのHOMESICのソファー、いいなあ。うちにも欲しいなあ。

うちの相方は、協力&理解というよりは良きライバル。ヤツには負けられん。あ、たまにお店情報は交換してもらってますが。
コワいっすよ。洗濯モンがヘンなにおいするって、朝からイライラしてるし。

Posted by: kubotaka | Sunday, 03 July 2005 at 22:29

勘違いしてましたーっ!
雅姫さんの旅特集は「天然生活」の別冊みたいです!
早とちりしました・・・かたじけない・・・

昨日、HOMESICからセールのDMきてましたよ♪

Posted by: ぴい | Wednesday, 06 July 2005 at 19:58

HOMESICのDM、きてましたね。じつは、昨日行ってたんですよ。
2F手前にあるMOMOのソファーを狙ってたのですが、なかなか王とは意見が一致せず・・・
いまだにうちのソファーが決まらない。
足腰が痛い今日この頃(笑)

Posted by: kubotaka | Sunday, 10 July 2005 at 11:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/4694177

Listed below are links to weblogs that reference HUG O WaR。:

« 今日のそれってホメ言葉? | Main | ばあちゃん、ありがとう。 »