« ゆり 初削り。 | Main | 7月のテンプレート。 »

さですてる。

「Matthew's Best Hit TV+全国なまり頂上決戦SP」
いつもは夜中にあるマシュー。とくに「なまり亭」は大好きなプログラムのひとつ。
カナリ前のなまり亭に出てるのを見てから、熊田曜子が気になりだしたし。
タレントは、方言をしゃべっているときの方が、かわいくみえる。

今日はゴールデンということで、とくにおいしい。
山口が生んだわれらの吉本みっちょんがでてた。

「さですてる」
お、全国ネットで「さですてる」いいきった!
子供のころ、親父やお袋に何度いわれたことか。
最上級の激怒の言葉。
そう、とくに部屋を片付けていないときに、「さですてるど!」
実際に「さですてられた」こと数回。

ことばだけではいみわからんけど、訳すと「いつも言ってるのになんであなたは片付けないのよ。今日という今日は、もう、全部捨ててしまうわよ」。というカンジかな。

しかし、久々にみっちょんを見た。まだいたんだ。昼ドラ出てたんでしたっけ。芸能界でのポジションは微妙で、すっかり妹分の西村知美にやられてしまっているが。
がんばれ、みっちょん。
あの、デビュー当時のまだあどけないみっちょん。好きでした。
デヴュー曲 ♪白いバスケットシューズ 歌えるぞ。
デヴュー前、みっちょんと文通(!)していた先輩をわたしは知ってるぞ。


|

« ゆり 初削り。 | Main | 7月のテンプレート。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/4776176

Listed below are links to weblogs that reference さですてる。:

« ゆり 初削り。 | Main | 7月のテンプレート。 »