« 海響館。 | Main | ゆり 6歳になる。 »

スーパーサイズ・ミー(ネタバレ注意)。

superTSUTAYAが半額レンタルデーやったので、DVDを何枚か借りてきた。
そのなかの『スーパーサイズ・ミー』(SUPER SIZE ME) モーガン・スパーロック

「私が太ったのはハンバーガーのせいよっ」とマックを訴えた女の子がいたけど。実際に、毎日ハンバーガーを食べつづけたら、人間はどうなるのだろうか・・・。
モーガン・スパーロックは、1日3食、マックのハンバーガーだけを30日間食べ続けた。マックで売っているもの以外は食べてはいけない。というルール。

アメリカのマックは半端じゃないサイズ。なかでも、スーパーサイズのハンバーガーは、とても持ちきれない。そして、バケツのようなコカコーラ。
クルマでたべながら、嘔吐するシーン。
こっちもオエっ。

しだいに体調も悪くなり、精神的にも普段はうつ状態やけど、食べたらとってもハイになるようになって・・・
なんと30日で11kg増!
最後には、(アルコールの取りすぎとおんなじで)肝臓が危険な状態で、「このまま食べ続けてたら死ぬわよ」とドクター。

ある程度体重は増えるやろうなあ、と思ってたけど、肝臓にくるとはねえ。

3食ハンバーガーの人はまずいないでしょうが、それに近い食生活もあるかも。
おもちゃによる刷り込み効果や中毒のような成分もあるようで、小さいころにマックで育った親は、大人になってもマックに通い、その子供もマックが好きになり・・・

|

« 海響館。 | Main | ゆり 6歳になる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5136925

Listed below are links to weblogs that reference スーパーサイズ・ミー(ネタバレ注意)。:

« 海響館。 | Main | ゆり 6歳になる。 »