« モモへ。 | Main | よくたべる。 »

ミステリツアー答え合わせ(ネタバレ注意)。

行ってきました。「食べ歩き&温泉ミステリーバスツアー」。
(ひょっとしてイマから行こうとしてる方、ネタバレありなので、これ以降はご遠慮を)

あー、今思えば、たしかに「食べ歩き&温泉ミステリーバスツアー」。
グルメツアーではなかったんや・・・

では、「10のヒント」の答え合わせを。

050717_085701050717_095001050717_101801050717_114603

ヒント1.朝食はバス車内にて「サンドイッチ」をくばります。
 →なかなかボリュームあり。これはこれでよかった。

ヒント2.もっちりとした食感がたまらない「白玉饅頭」をご賞味。
 →はい、ひとり1個ですよ。このあたりから、なんとなくヤな予感。

ヒント3.小さい子から大人まで好まれるおやつ「まるぼうろ」をご賞味。
 →できたての、まるぼうろでした。

ヒント4.かたくて、あま~い?伝統の味「飴形」をご賞味!
 →えっーと、あれどこ行ったっけ。

050717_113401050717_122602050717_135701050717_160901

ヒント5.ちょっとほろ酔い気分?なめらかな舌触りの「生茶プリン餅」をご賞味。
 →これはうまいっ。しかしほろ酔いには程遠し。<生茶プリン餅。>参照。

ヒント6.「嬉野」温泉を代表する名物料理「温泉豆腐」とツルツル入る「そば」食べ放題のご昼食。
 →この「そば」にはみなさん大ブーイング。添乗員さん平謝り。

ヒント7.日本を代表する「お茶」の産地で「嬉野茶」を飲みながら、これまた名物の甘くておいしい銘菓「小城羊羹」でちょっと一息。
 →昼食と一緒にでてきました。誰も食べてはなかったです。ハイ。

ヒント8.ちょっと珍しい?できたてあったか「カステラ」をご賞味!
 →カステラセンターの工場見学。その横で、やきあがったばかりのカステラをいただく。
  じつは、できたてホヤホヤのカステラは、甘くないのだ。これはイケる。

ヒント9.昨年12月オープンの施設で16種類ものお風呂が楽しめる「伊万里温泉 白磁乃湯」にご入浴!
 →でっかい温泉センター。アカスリしてもらう。

050717_185601050717_145402

ヒント10.ご夕食は食べても食べても出てくる?約100種類の大皿をご賞味!
 →有田ポーセリンパーク、のんのこの郷で、バイキング。

おまけ.10のヒントになかったけど、SUKO COFFEE PARKで、コーヒーを飲む。
 →日本最初の珈琲園。日本のコーヒーは、長崎が発祥の地なんやて。


甘いものだらけのミステリーツアー。私はゼンゼン平気でしたけど。ナニか?
こうしてみてるだけで、おなかは変な具合にいっぱいに。

まあ、話のネタには十分使える。バスツアーなかなか楽しかったっす。
第1弾は大分方面で、今日のは第2弾だって。
第3弾は、、、多分ないやろ。

|

« モモへ。 | Main | よくたべる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5084121

Listed below are links to weblogs that reference ミステリツアー答え合わせ(ネタバレ注意)。:

« モモへ。 | Main | よくたべる。 »