« ゆり 今日の朝からダメ出し。 | Main | 海響館。 »

夕べのつどい。

dance2ゆりが通う フレンズ幼稚園 恒例のイベント「夕べのつどい」。
これがないと、僕らの夏ははじまらない。

17時すぎに集合ですが、まだまだ外はあぢ~。汗がブーブー。
10年前の夏の空気とは、あきらかに違う。

♪ガジュマルは夢をみていた~
は、アニが幼稚園に通うようになってから、大好きな歌のひとつ。
おしりふりふりのふりも、そうとうかわいい。

hanabi_200いろんなゲームや夜店に、みんな大喜び。
先生方はもちろん、父母の会のみなさん、この尋常でない暑さのなか準備ごくろうさま。
去年はママも苦労してたので、なによりも父母の会が大変だってことは、よくわかる。おかげでゆっくり楽しめました。ありがとう。

つどいのフィナーレは花火!
なかなかの迫力。しかも、下から見上げる花火ってなかなかないぞ。

よくよく考えたら、この花火も、今年で最後かぁ・・・

|

« ゆり 今日の朝からダメ出し。 | Main | 海響館。 »

Comments

昨日の花火音は、もしやそれですか??
毎日暑いですよね・・・
夜になってベランダにでれば少しは涼しいけど、
昼間の暑さがそのまま抜けず家の中は燃えてます
実家のお祭りも1日に縮小されちゃったみたいです
たぶん今日かな

Posted by: ぴい | Sunday, 24 July 2005 at 12:08

昨日ブンキネ(文化記念公園)であがった花火は、それですね。わりとハデやったでしょう。お騒がせしました。
しかし暑いっすねえー。一歩家の外にでると即死。
暑いけど、うちの家のなかでは、家族が全員そろわないとエアコンを入れられないことになっていますので(笑)

そうそう、関東で大きな地震があったみたいですね。ぴいさんの実家は大丈夫でした?

Posted by: kubotaka | Sunday, 24 July 2005 at 23:14

覚えててくれたんですか~!そう、地震!!
仕事帰り中に旦那ちゃんからのメールで知り、
すぐに電話をかけても案の定つながりませんでした
ちょうど、姉一家も千葉に帰っていて・・・
でも何事もなかったようです ありがとうございます^^
いつか首都圏大地震がおきて一家全滅になった日にゃ
私は精神的にどうなるんだろう・・・とか考えちゃいました

Posted by: ぴい | Monday, 25 July 2005 at 19:07

地震。こればっかりはいつ起こるかわからん。
福岡西方沖のときは、ほんとびびりました。1回目はなんのことかわからんかったけど、2回目の震度5はより一層の恐怖でしたね。
とりあえず悔いのないように日々を生きよう。ということで、欲しいものは迷わず買っちゃおう!という結論に達したkubotaka家でした。
♪今日も脳天気~~

Posted by: kubotaka | Tuesday, 02 August 2005 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5120440

Listed below are links to weblogs that reference 夕べのつどい。:

« ゆり 今日の朝からダメ出し。 | Main | 海響館。 »