« 大竜軒。 | Main | ぬるかわ温泉。 »

いきあたりばったりツアー2005夏。

050815_172801「パパ休みいつまで?」
『ん、明日まで・・』
「えー、短いねえ」
ラーメン食べ終わって帰途の車中。
残された休み。姪っ子たちも来ていたので、どっか連れていってやろうか、ってことになって。

思い立って、家を出たのが15時!
とりあえず、安心院のアフリカンサファリへ。

夏休み期間は、「ナイトサファリ」をやっていて、それが見たくて。
じつは、園内に泊まれるTeePeeキャンプに行きたかったんやけど、さすがに予約ナシでは・・・

ナイトサファリは、17時からの入園に適用。
通常料金2,300円+ジャングルバス1,000円のところが、2,500円(ジャングルバス付き)。
やっぱり、サファリなら、ジャングルバスがオススメ。
ナイトの一番バス18:50に乗ることができたし、お兄さんのガイドも爆笑モン。

なんと、今日のお昼のバスは4時間待ちやったんって。暑さで動物もクタクタやし、人間もやっとバスに乗れたころには・・・

ライオンが立ってエサをむさぼるのを、間近に。
ゾウは身体のかゆいとこを、バスで掻く。
思っていたよりでかい、鹿の角。
バイソンは、おっさん。

ゆりが怖がるかと思ったけど、意外と、平気でエサをやっていた。というか、目を離した隙にトンビにさらわれていた。
「これがほんとの、トンビに油揚げさらわれる、やね」とかいいながら。

ちなみに、ナイトでは、昼の動物を引っ込めて、夜用にイキのいいヤツに入れ替えるらしい。

|

« 大竜軒。 | Main | ぬるかわ温泉。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5535188

Listed below are links to weblogs that reference いきあたりばったりツアー2005夏。:

« 大竜軒。 | Main | ぬるかわ温泉。 »