« ビバ、トルコライス! | Main | 青山ブックセンター。 »

初 地上30mの世界。

050827_181301050827_180903050827_180803
ぢいちゃんちの近所の公園で、「高見親子まつり」なるお祭りがあった。
地域の祭りとしては、かなり盛大な部に入るんぢゃなかろうか。すんごいにぎわいやった。

そんなかで、消防車の展示とかもしていて、ハシゴ車に試乗させてくれるイベントがあった。

下からみあげてもすんげー高さ。
しかし、レスキューの方は、てっぺんからロープを投げ下ろし、そこからスルスルと降りてきた。
「え、オレらも、あそこから降りるんかねえ」

それはなかったのだけど。
ドキドキしながら、りょうとゆりとカゴに乗る。
ゆりはビビッて、直前にギブアップ。

一気に18mくらいまであがる。
その後、仰角75度を維持しながら、30mまであがる。

050827_180901050827_180904うぉー。
気分は、逆バンジー!
360度、さえぎるものは何もない。
風はあったが、そんなに揺れない。アップダウンはいたってスムース。

地上30m、高見の中心で「すげー、すげー」と叫ぶ。
亮は、「絶景ー」とさけんでいる。
後ろから下ものぞく。ハシゴは消防車までほぼ垂直である。
(仰角75度てば、ほんと実感は垂直です)


「も、いいっすか」
カゴを操作する消防署のお兄さんは、いたって冷静である。

その後、暗くなっても、試乗体験をつづけていただいた。
ハシゴ車なんて、一生に一度乗れるか乗れんかやね(亮談)。
ステキなイベント、ありがとう。

|

« ビバ、トルコライス! | Main | 青山ブックセンター。 »

Comments

うお~!!
体験してみたかった~ぁ(-_-);

機会があったら誘って下さいまし~ぃ(^^)/~

Posted by: kaze | Sunday, 28 August 2005 at 20:07

ハシゴ車のカゴが結構スムースに動くのにびつくり。
高見のじいちゃんちっす。結構楽しげなお祭りやった。
来年はぜひご一緒に!

Posted by: kubotaka | Wednesday, 31 August 2005 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5670078

Listed below are links to weblogs that reference 初 地上30mの世界。:

« ビバ、トルコライス! | Main | 青山ブックセンター。 »