« ぬるかわ温泉。 | Main | ビバ、宇部商。 »

阿蘇ファームランド。

で、阿蘇まで行けるかねえ?
夜のやまなみハイウェイ。なかなかドライブ怖かったっす。
カドリーなんとか、と迷ったけど、動物とはサファリでさんざん触れ合ったしねえ・・・
結局、目的地を阿蘇ファームランドにして、夜中の12時ごろに一応到着。
けちけちツアーですから、宿泊は当然、車中泊。
コンビニをチェックしつつ、近くの道の駅に泊まる。


早朝、開園前から、阿蘇ファームランドへもどる。

とっても広い駐車場で、キャンピングカーを停めてくつろいでるファミリーもいたし。
トイレもわりとキレイで24時間使えそう。
ここで寝てもよかったかも。ちなみに駐車場は無料です。

050816_110901写真は、阿蘇ファームヴィレッジですね。ドーム型の部屋がきのこのように並ぶ、宿泊施設。
夜眺めるときれいなんでしょうね。

子供たちは、ほぼ貸切状態の「元気の森」で暴れまくる。
運動神経切れ気味の彼らには、ちょうどいいトレーニング。
しかし、迷路ではかなり迷って死にそうになってた。朝だったから少しはマシやけど、こりゃ炎天下ではさせられんね。


阿蘇火山温泉 (★★★★☆:阿蘇)。

今なら、元気の森の半券を持っていくと、阿蘇火山温泉が半額の500円で入浴できるんです。

この温泉がこれまた、かなり広い。男湯1,000坪、女湯1,000坪だって。
いたるところに、サウナ、サウナ・・・。
露天部分が広くて、素っ裸で歩くとすんごい開放的!

亮と、久々にサウナ→水ぶろ大会を満喫でした。

まだまだまわれていない施設が多い。
ここだけで一大産業やね。


帰りは、ママと交代で運転。
もー、阿蘇ってどっから行っても遠いねえ。
いきあたりばったりで、九州半周くらいしてもうた(笑)

|

« ぬるかわ温泉。 | Main | ビバ、宇部商。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5535675

Listed below are links to weblogs that reference 阿蘇ファームランド。:

« ぬるかわ温泉。 | Main | ビバ、宇部商。 »