« モモ 今日のリラックス。 | Main | モモ ついに罪をおかす。 »

亡国のイージス。

050825_214701001福井さんの本。

盆前から読み始めて、やっと読み終えた。
「あんたねー、ひとり暮らしやないんやけ、本ばっかり読まんでくれん・・」と毒づく王を尻目に。

読んだ人にもよるんでしょうけど、自分にとってこの本のテーマは「家族愛」なんかなあ。

あいかわらず、イージス艦や戦闘シーンのディテールの描写がすごい。本なのに、映像がフラッシュバックして見える。まさに福井ワールド。
主人公、死ななすぎ(笑)

「終戦のローレライ※」を先に読んでしまっていたので、途中、似たようなシチュエーションに何度か遭遇。いくつか、カラクリに気づいてしまった。読者を裏切る緻密なカラクリは、東野氏の方が得意かも。ま、よく考えたら、「亡国のイージス」の方が、先に書かれるんで、仕掛けが似てくるのはしょうがないのかも。

映画はどうなんでしょうね。
ちょっと観てみたい。
ローレライ。みたいやったらヤダけど。


※この「本」は本当にオススメ。
 全部で4巻もあるのだけど、どんどん読めちゃいます。8月前半~お盆にかけて読むと、リアルでいいかも。
 「映画」とは別モノです。絶対に。

|

« モモ 今日のリラックス。 | Main | モモ ついに罪をおかす。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5638939

Listed below are links to weblogs that reference 亡国のイージス。:

« モモ 今日のリラックス。 | Main | モモ ついに罪をおかす。 »