« リンおじさんです。 | Main | いきあたりばったりツアー2005夏。 »

大竜軒。

050815_123201050815_124702
実家からの帰り、門司でラーメンを食べようということになって、昔よく行っていた「長浜とん平」をめざすも、お盆で休み。
前から気になっていた、向かい側の「大竜軒」へ。

この店のオープン時を見ていたが、まさかここまで持つとは(失礼)
とおもいながらも暖簾(のれん)をくぐる。

混ざりけのない、とんこつスープ。
麺はちょっと太めのストレート麺。(オイラはチョー細めんが好きなのですが)
モヤシの量も適量で、とんこつ特有のザラザラしたスープが美味。
純粋な「とんこつ味」が好きなら、おすすめです。
いまどき一杯500円、替玉100円も良心的。

ちょうどお昼どきということもあり、カウンター内は戦場と化す。
マスターvsおばちゃんたちの攻防がみもの。

■大竜軒
093-372-2067
北九州市門司区中町4-18-1F

|

« リンおじさんです。 | Main | いきあたりばったりツアー2005夏。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5534267

Listed below are links to weblogs that reference 大竜軒。:

« リンおじさんです。 | Main | いきあたりばったりツアー2005夏。 »