« kotokotoya。 | Main | パトロールしてまいりました。 »

台風14号 in 北九州。

2005年9月6日12時30分発表
大型で強い台風14号は、6日11時には阿久根市の付近約20Kmにあって、北へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。6日12時の推定位置は、牛深市付近付近です。この台風は、6日21時には北九州市付近を通過し、7日9時には山陰沖から、8日9時には北海道西部に達する見込みです。台風の進路にあたる海域は、シケ~大シケで、また、台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。
-------

台風14号、アジア名 NABI(ナービー)。
北九州は21時ごろ通過って言ってますけど、12時現在、すでにすごい風っす。
いつまで続くんでしょうかねえ。
さっきから、停電が2~3回。
亮は、この前の「列島クリーンキャンペーン」で当たった、ダイナモライトをまわしてスタンバイ。
今日は、学校も幼稚園も、おとうの会社もお休み。
朝からDVD三昧のわが家です。

そういえば去年のいまごろ、台風18号(ソングダー)がすごかったっすね。
隣のおうちのカーポート。ゲートがふっとびましたもん。

自然のパッワーはすごいよね。
今日も、まだまだ怒りがおさまらない様子。

|

« kotokotoya。 | Main | パトロールしてまいりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/5811837

Listed below are links to weblogs that reference 台風14号 in 北九州。:

« kotokotoya。 | Main | パトロールしてまいりました。 »