« からつバーガー本店。 | Main | 最終戦。 »

イルカウォッチング。

dolphin1_400行きあたりばったりツアーで、天草方面に行ってきました。
もちろん車中泊で。

本当は、「伊勢えびが食べたーい」という王の願いをかなえるために、牛深の「伊勢えびまつり」っての行くのが主目的やったんだけど・・・

五和町の港から、漁船やクルーザーや漁船に分乗して、通詞島沖合でイルカの群れにあうことができます。
近くで見ると、さらにかわいい。
イルカも迷惑やろうな・・、とおもいつつ、彼らは彼らで、魚を口にくわえてみせてくれたり。船と一緒に泳いだり。割り切ったお付き合いというのでしょうか。カナリ頭がよさそうです。

ただし、今日は天候の影響で結構船が揺れたので、かなりヤバイ状況(笑)
野生のイルカにいやされましたー。とは、あまりいえない状況でしたね。

dolphin3_400dolphin4_400dolphin5_400dolphin2_400

ここには10年前くらいにも来たのやけど、アノ頃からくらべて、はるかにイルカウォッチングで盛り上がってますね。
当時は、数十部パンフを渡されて、ぜひまわりにも宣伝してくださいって頼まれましたが。

ちなみに今日乗ったのは、V6が乗ったのと同じクルーザー「星羅」でした。

■イルカウォッチング
イルカマリンワールド
ソフトクリームorソフトドリンク無料サービス!

|

« からつバーガー本店。 | Main | 最終戦。 »

Comments

はじめましてnikoといいます。夏ごろに雑貨屋さんを検索してたら、こちらにたどりつきました。名だたる雑貨屋さんの名前があったので、福岡に進出したのかと思いましたら、東京まで行かれたとわかって、すごーい!と思ってました。
イルカさん、気持ちよさそう!こんな1日があるだけで毎日にうるおいをくれますよね。
また、おじゃまさせていただきます。

Posted by: niko | Friday, 30 September 2005 at 19:04

nikoさん。カキコミありがとうございます。そして、はじめまして。
生イルカ。かわいかったですよ。ええ、確かに気持ちよさそうに泳いでました。
昔から、なんとなくイルカが気になっていまして。いやされる効果もあるんでしょうか。イルカセラピーとかもあるようですしね。
うまくいえませんが、好きなんです。あのカタチが。

Posted by: kubotaka | Saturday, 01 October 2005 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/6107954

Listed below are links to weblogs that reference イルカウォッチング。:

» 感動した!! [★☆ピグレットのお話☆★]
おはようございます{/kaeru_fine/} 昨日は岩床浴に行く予定がなくなって、お昼から天草郡五和町のイルカウォッチングに行ってきました{/face_en/}{/onpu/} すごい{/ee_2/}の一言に尽きますね{/kirakira/} 300頭くらいいると聞いて、その中でも3日前に生まれた細〜い体の イルカ君ががんばって泳いで?いるのを見て感動した{/ee_1/} (小泉さんの感動より大きいと思う{... [Read More]

Tracked on Saturday, 01 October 2005 at 21:48

« からつバーガー本店。 | Main | 最終戦。 »