« 10月のテンプレート。 | Main | 戦力外・・・。 »

ゆり 大運動会。

200501001_yuriいやー、あぢがっだー。
今日は、ゆりの幼稚園の運動会。年長さんなんで、幼稚園最後の運動会。
昨年の雨とうってかわって、快晴。ちょっと晴れすぎ。日焼けでほっぺたがアツイ。
とても、10月とは思えない。やっぱ異常な気候だ。

ゆりの幼稚園は、325人も園児がいる。
ゆえに課題は場所取り。
場所取り自体は、ちゃんとシステマチックに行われているので、問題はないのだが。なにぶん、おいさん、前の晩はしゃぎすぎで、帰ったのは○○時(多分今日?)。
五時起きは、つらいっす。
くじ運はやっぱ良くは無かったけど、亮のとあわせて通算6年目にして、やっと理想の場所取りができた。

年長女子のゆうぎは、いつもプログラムのトリ。
初めてそれを見たとき、やっぱ年長スゲー、フレンズってステキやんと感動。うちのおふくろなんかは、「よくあんなにまとまって、きちんとした演技ができるねえ。小学校よりもすごい」とびっくり。
はたして、ゆりの年はどうやったでしょう・・・

こんなに多い園児がいるにもかかわらず、フレンズの先生方はちゃんと、子供一人ひとりと対等に向かい合って指導してくださっている。
きびしく、やさしく。
それはきっと、「愛」なんだと思う。


ちなみに、かけっこは、堂々3番をとることを宣言!?
テチテチ走法で地味ーに、ひとり抜かして、目標達成やった。


フレンズ幼稚園
1日体験入園受付中。

|

« 10月のテンプレート。 | Main | 戦力外・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/6205096

Listed below are links to weblogs that reference ゆり 大運動会。:

« 10月のテンプレート。 | Main | 戦力外・・・。 »