« 戦力外・・・。 | Main | 天草風自家製カレー屋「珊瑚礁」。 »

太陽のリング。

♪Hum・・風が吹いて 緑の波(うみ)をつくりだす
      少し太陽が眩しいね あなたが笑った
      ひざの丈の 草達がなびいて
あなたがいれば たわいないこんな時間も
泣けてくる程 しあわせな気持ちになれる

Hum・・シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ
     くすぐったそうに振り向いた あなたを観てたら
     すごくいいこと思いついた 聞いてね
指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)

どうすれば伝えられる? こんな気持ちを
どうしたら伝えられる? 愛してるって・・・
    
-----
金環食と言えば、やっぱドリカムの「時間旅行」でしょう。

このころのドリは、やっぱりステキ。
この歌詞みながら歌える人、いっぱいいるんやなかろうか。
夜中にムショウに聞きたくなって、さっそくアルバム「WONDER3」をひっぱりだしてきて、iPodにコピー。

「WONDER3」の曲はどれも名曲だ。
 →戦いの火蓋 (友達になったらすごく 仲良くなれるかもしれない!?)
 →さよならを待ってる (「ねぇ」が印象的)
 →KUWABARA KUWABARA (ママがやって来る)
 →Ring!Ring!Ring! (しょうがないから行ってあげる)
 →今度は虹を見に行こう (2人で見に行こう!)
 →ひさしぶりのI Miss You (フフフ)
 →笑顔の行方
 →かくされた狂気 (いわゆるストーカー!?)
 →ESCAPE (封印が~ふういんが~ 解けてくように~とけてくように~)
 →2人のDIFFERENCE (私だけが忘れない あなたはすべて忘れて)
 →時間旅行

これは、1990年11月のリリース。
甘酸っぱいっね。


-----
前置きがカナリ長くなりましたが(笑)
今度の「金環食」、日本では見られないけど、ヨーロッパで見られる。
スペイン・マドリッドからインターネットライブ中継されるんだって。

中継時刻2005年10月3日(月)
中継開始 16:30
中継終了 18:30
(日本時間)

部分食の始まり 16:40
金環食の始まり 17:55
金環食の終わり 18:00
部分食の終わり 19:23
金環継続時間 4分11秒
(日本時間)
らしいです。
■中継はLIVE! ECLIPSE 2005で。

ちなみに、日本で金環食が見られるのは、2012年5月20日だそうです。
みんなで見たいね。

|

« 戦力外・・・。 | Main | 天草風自家製カレー屋「珊瑚礁」。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/6225630

Listed below are links to weblogs that reference 太陽のリング。:

« 戦力外・・・。 | Main | 天草風自家製カレー屋「珊瑚礁」。 »