« 食欲の秋。 | Main | モ、モモに・・・。 »

羊の群れ。

051023_135101昨日の雨とうってかわっていい天気。

「羊の群れを見たい」との、亮のお願いもあって、ドライブがてら平尾台へ。

ハイキングやちょっとした山登り。
今日は、カップルやら家族連れやら、やたら人がおおかった。
うーん、このあたり、あまりほかに自然とたわむれるスポットがないからかねえ。

クルマを降りて、羊の群れのなかに入ってみた。
うまれてはじめて発見。
石灰岩の表面は、ザラザラと細かい結晶でおおわれている。

亮によると、石灰岩はもともと珊瑚の死骸だったそうだ。
何万年もかけて、こんなカタチになったんだろう。
すごいパワーやね。

石、土、草。
自然に触れると、なんとなく落ち着く。

|

« 食欲の秋。 | Main | モ、モモに・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/6531931

Listed below are links to weblogs that reference 羊の群れ。:

« 食欲の秋。 | Main | モ、モモに・・・。 »