« 1位に無条件で「1勝」。 | Main | 渋谷。 »

オルネ ド フォイユ。

051123_154001ひさびさの雑貨屋めぐりです。

これは、青山の「オルネ ド フォイユ」。
青山学院大学の横をちょっと入ったところに発見。
じつは、この前のツアーのときも行こうと思って見つけられなかったんやけど、それは、まったく反対側「こどもの城」側を探してたからだった(笑)
方向音痴は治らない・・・。

ここは、雑貨屋さんというよりは、インテリアショップ!
おもにフランスのアンティークや小物。
おいてあるものは、ツボにはまるものばかり。
はじめて、欲しいと思えるカフェオレボウルに出会いました。
ホウロウのランプシェードも欲しいけど、too expensive!

051125_211102051125_211601051125_211801

ちょうど「おばあちゃんの裁縫箱~アンティークレース蚤の市~」が開催されていて、北九州ではみたことない品揃えに思わず鼻血がでそうになりました。

不審者のようにずいぶんお店にとどまって、ママのリクエストもあり、アンティークのレースなどを連れてかえることに。

051125_212102いちばんのお気に入りは、このタイル?ブロック?

1860年代のものだそうです。
色といい、ガラといい、いわせん・・・。


■オルネ ド フォイユ:Orne de Feuilles
 渋谷区渋谷2-3-3 青山Oビル1F
 12:00-19:30 (日祝-19:00、月曜定休)

|

« 1位に無条件で「1勝」。 | Main | 渋谷。 »

Comments

お久しぶりです!
このお店、確かハグ・オー・ワーHPのリンクに載ってるところですよね?
夏に東京行った時行きたかったんですが、時間がなくて行けなかった~。いいな!いいな!うらやまし~い。

Posted by: natton | Tuesday, 29 November 2005 at 13:01

nattonさん、おひさしぶりっす。
いつもありがとうございます。さっき、「nattonの娘」さんにレスしたところですよ。

えーと、このお店はどこで知ったんだっけ・・・
思い出した「Come home!」だ。
巻末のShop listをチェックしてて、ヒマができたら行きたいお店リストに入ってたんです。ミーハーでしょ(笑)
あでも、ハグのHPにも、確かにリンクありましたね。雅姫さんも認めた数少ないお店なんでしょうか。
雰囲気サイコーでした。今度東京行かれるときは、ぜひ訪れていただきたいお店のヒトツです。

Posted by: kubotaka | Tuesday, 29 November 2005 at 19:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/7350456

Listed below are links to weblogs that reference オルネ ド フォイユ。:

« 1位に無条件で「1勝」。 | Main | 渋谷。 »