« ソフィ、消えちゃうよ~。 | Main | 東京ダイナマイト in I'm笑いの神様。 »

白石さん。

051117_230101生協の白石さんですね。
東京農工大学の生協のひとことカードの取り組み(組合員が書いた生協への質問・意見、要望に対して、生協からのお答えが書かれたもの)が、話題を呼び、webに載り、ブログになり、本になり・・・
白石さんもびっくりのメディア展開。

本の内容はそのブログをまとめたもの+白石さんのコメントでしたが。
まあ、「さおだけ屋はなぜ・・・」よりは、面白かった。かな。

電車で読みながら、ちょっと、ムフっとなったのは、
Q 牛を置いて!
A ご要望ありがとうございます。
  本日丁度職場会議が開かれたのですが、結果、牛は置けない、と決議されました。
  即決でした。申し訳ございません。

Q うしをおいて!
A 前掲の通り、職場会議にて牛は置けない、と決議されました。
  満場一致でした。申し訳ございません。


ブログ→がんばれ、生協の白石さん!

実際のひとことカード→
割と事務的な書体がリアルっす。

|

« ソフィ、消えちゃうよ~。 | Main | 東京ダイナマイト in I'm笑いの神様。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/7172237

Listed below are links to weblogs that reference 白石さん。:

« ソフィ、消えちゃうよ~。 | Main | 東京ダイナマイト in I'm笑いの神様。 »