« たいようのおなら。 | Main | 電子レンジ購入。 »

天使になった歌姫 本田美奈子.

金曜エンタテイメント、見たかい。
先ごろ帰らぬ人となった経緯は、みなさんご存知のところでしょう。

正直いうと、私のなかで本田美奈子.はマリリンでとまっていたんやけど。
♪アメイジング・グレイスを聞いて、おもわず鳥肌が立った。

彼女の気が、
彼女の持っているすべてが、
身体のなかに入り込んで来る。
単なる歌を超越したものだった。

歌が生きている。

魂が宿っている。とはこのことだろうか。


「失くしてはじめてわかるものがある」
先日聞いた、南蔵院・林住職の講演のなかでも、あったけど。
ふだん何気に暮らしているけど、健康である喜びは、今はきづかない。
安全に暮らせることの喜びは、登下校さえもゆううつなこのごろになって、ようやくわかってきた。

本田美奈子.さんは、最期まで周囲への気配りを忘れなかったそうだ。
思いやりのある、やさしい人だった。
自分が一番つらい状況のなかで、そこまで強くいられたのはナゼ?

「私は太陽が大好き。自分が太陽になりたいと思っているくらい」

きっと、彼女は太陽になったんだと思う。


アメイジング・グレイス~クラシカル・ミニ・ベスト
 ココでアメイジング・グレイス、試聴できます。
 とくに、ライブ映像は、きます。

|

« たいようのおなら。 | Main | 電子レンジ購入。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/7656865

Listed below are links to weblogs that reference 天使になった歌姫 本田美奈子.:

» 「本田美奈子.」追悼番組と、「義経座談会」にみる人と人との絆 [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
昨日の夜、二つの番組から、人と人との絆について考えさせられた。 ひとつはフジテレビ「本田美奈子.さんの追悼番組」 もうひとつはNHK「大河ドラマ義経座談会」 そして、ある結論に至った。 それは・・・・... [Read More]

Tracked on Sunday, 18 December 2005 at 07:40

« たいようのおなら。 | Main | 電子レンジ購入。 »