« 天使になった歌姫 本田美奈子. | Main | 北九州も冬景色。 »

電子レンジ購入。

051217_181101だましだまし使っていた、電子レンジがついに火曜日に永眠。
昨年から今年、ことごとく家電がいかれてる。
そういう時期なんかねえ。
しまえた電子レンジは、私が1人暮らしのときに使っていたもので、なんと11歳!
人間の歳に換算すると、88歳はゆうに超えている。
よく働いてくれました。ありがとう。

失ってはじめて、電子レンジのありがたみもわかる。
この寒い時期に、レンジがないと、かなりつらい。
「もー、ごはんがカピカピなんよ。どーにかしてっ」とゆり。

『いま買うなら、やっぱヘルシオでしょ』
「へ、へるしおってなん? あんた、なんで電子レンジが9万もするん?」
『ぢゃあ、せめて、パンを2段で焼きたいんですけど・・・』
せめてのお願いは、なんとか受け入れてもらえたようだ。

んでもって、信頼できる店員さんのいる、いきつけの量販店へGO!
量販店にはイタイ店員も多いのだが、いや、イタイ店員「が」多いのだが、とりわけ彼の知識は大変豊富で、私のQにも的確に回答してくれる。
そして、彼こそが、私が唯一強気でネゴできる(笑)お兄さんでもあったりする。

「鼻血がでます。かんべんしてください」
つーくらい、今日も何回もレジと現場を往復していただきました。
限定特価でも、まだまだ価格は下がるものなのです。

|

« 天使になった歌姫 本田美奈子. | Main | 北九州も冬景色。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/7673588

Listed below are links to weblogs that reference 電子レンジ購入。:

« 天使になった歌姫 本田美奈子. | Main | 北九州も冬景色。 »