« 地震雲!? | Main | よいお年を。 »

白夜行。

051231_165101分厚っ。

860P 1,000円なり。文庫なのに。
トナリは、さっき買ってきた模倣犯(これでも十分厚いのだけれど)

白夜行。
私のなかで、今年よんだ本のなかでは、海辺のカフカとならんで、上位を占める。

「超」長編ミステリー。
ミステリーといいながらも、ヒガシノ読者ならば、途中でだいたい話がわかってしまう。
伏線にしてはちょっとバレバレ!?が多いのは、作戦なのだろうか?
しかし、そんなミステリーはどうでもよくなってしまうほど、引き込まれていく。
切ないというか。なんというか。
怖いんだよねえ。

長編といえば、今年のマイ読書班のなかでは、福井敏晴氏。
彼の場合は説明が緻密で、長編になってしまうんだと思う。
ストーリーにたいして関係ない!銃器の説明。私は大好き。
エンジニアにはたまらないが、興味ない人には受け入れられんかも。

さて、白夜行。
だいぶ前に読んではいたのですが、年明けにドラマがスタートするらしく・・・、ちょっとひっぱりだしてみた。
どんなドラマになるんやろうか。
ドラマ化は反対やけど・・・

こわいもの見たさに。
TBS 1月12日(木)21時スタート

白夜行(TBS)
 注)これから小説読んぢゃろうと思う人は、ネタバレありなので・・・まず小説読んでから見たほうがよいでしょう。

|

« 地震雲!? | Main | よいお年を。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/7922475

Listed below are links to weblogs that reference 白夜行。:

« 地震雲!? | Main | よいお年を。 »