« 白夜行。 | Main | あけまして。 »

よいお年を。

2005年もあとわずか。
数あるブログのなかから、ココを読んでいただきまして、ホントにありがとうございました。

皆さんにとってどんな年でしたか?
わたしは、ホントに駆け足の1年でしたね。

じつは、1年の長さって、毎年短くなっているらしいですよ。
(このネタ、いつも書いてる^-^;)

たとえば、9歳の息子であれば、1/9年。
36歳のおっさんであれば、1/36年。

それだけ凝縮されているということなのか、ただ時間が流れているだけなのか・・・
ナガレに負けないようにせねば。

来年はイヌ年らしいですね。
うちの年賀状には、モモ(うさぎ)のみの出演となりますがー。


さて、今日のTV欄みると、
深夜に「ペイ・フォワード 可能の王国」をやるようです。(こっちだけでしょうか)
映画はちょっと残念でしたが、原作はかなり好きでした。

「世界を変えるためには」という社会科の宿題で、11歳のトレバーが考えた答えは。

1人の人が3人に良いことをします。
それをしてもらった人は、さらに3人に良いことをします。
それをしてもらった人は、さらにつぎの3人に・・・
(次へ渡す→ペイ・フォワード)


じつは、某イベントの企画で、うちでも「ペイ・フォワード大作戦」をやろうよと提案したんやけど、
みんな「キョトン」(笑)

一人ひとりが変われば、世界は変わる。
ええ、変わるんですよ。

ヒマがあったら、映画観てみてくださいね。


そんなこんなで、来年もひとつよろしくお願いします。

|

« 白夜行。 | Main | あけまして。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/7923063

Listed below are links to weblogs that reference よいお年を。:

« 白夜行。 | Main | あけまして。 »