« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

PINOT CHARDONNAY VINO SPUMANTE BRUT。

060130_204802またもKALDIでジャケ買いです。

白、辛口のスパークリングワイン。

平日にもかかわらず、ついつい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キヨスクの白石さん その2。

060130_190001「貼るカイロ」

「貼らないカイロ」

分けてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

13th MEMORIAL。

060129_105701SoftBank HAWKS OFFICIAL FAN CLUB。
今シーズンの会員証が送られてきた。

ピンバッチには、「13」の数字。
これは、13年間ファンクラブに継続加入しとう、って証なのだよ。
そう、あの日から、もう13年もたっている・・・。

こんなところにも、孫さんのファンを大事にする気持ち。こまかいことですが、とってもうれしい。

バックはファンクラブ会報の表紙のカズミ氏。
2段モーションでつまづいたら、モデルで十分食っていけますね。

ちなみに、われら北九州市民球場の今シーズンは、
3.29水 対西武
6.28水 対オリックス
の2試合。
マークよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ケイタクいっちょ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガンバッテいただきたいの・・・

060127_181302綾小路きみまろ
爆笑スーパーライブ第2集!
ガンバッテいただきたいの・・・

です。
「第1集」は相当お気に入りで、いまでもドライブには欠かせないアイテム。
ええ、もちろんiPodにも入ってますし。
ようやく、待望の「第2集」がでたわけです。

両親へのプレゼントに購入したもので、まだ聴いてないのですが。
自分が一番楽しみしてたりもする。


KIMIMARO AYANOKOUJI Official Web Site ★ 綾小路きみまろ公式ホームページ
 http://www.kimimaro.com/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

がまの穂。

060122_115801天気がいいので、近所を探検。

しばらく探検してると、亮が秘密の場所を教えてくれました。
空港近くの「関係者以外立ち入り禁止」というところをこっそり入って行く。
かもが集まる秘密のため池。

「父ちゃん、がまの穂って知っとお?」
あの、むにゅむにゅを得意げに見せてくれる。

ひさしぶりにみると、結構おもしろい。

そういえば、子供のころは、入っちゃだめ。ってところを入って行くのはスリリングでしたねー。
秘密基地とか作ったりして。

なかなか、自然に触れ合える場所が少なくなりつつ世の中ですが。
ここには、まだまだ自然が残ってる。
小さい川だけど、フツウにカブトガニがおったりして。おもろいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

S T A R F L Y E R 。

060120_01060120_04京急の羽田空港駅構内です。

スターフライヤーの動く広告です。
マネキンかと思えば、生身の人間!

結構インパクトあり。
みんな足をとめて写メなんかとってました。

座席もゆったりしていて、かっちょいい。
会社として全面利用のお達しもあったし。就航が待ち遠しいっす。


STARFLYER

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CAFE KICHI。

060119_130101仕事がら、熱海にちょくちょく来るのですが。

はじめて、かわいいカフェを発見。

珈琲がおいしいのはいうまでもないのですが、自家製スコーンが◎060119_125201

オーナーに聞けば、もう3年前から開店してたらしいのですが、メインからちょっと一本入ったところにあり、なかなかお世話になることがなかったですね。

次回から、熱海の隠れ家になりそうです。

いままでは、駅前のおばちゃんマクド(笑)で我慢してましたけどね。


CAFE KICHI

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第134回直木三十五賞。

東野圭吾氏の「容疑者Xの献身」が受賞です。おめでとうございます。
うれしいような、哀しいような。

ヒガシノ氏、今回の直木賞では、ド本命やったんではないでしょうか。

ただ、「容疑者・・・」で受賞とはね。
過去、「秘密」「白夜行」もノミネートされてたのに。
ようやくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

教習所。

060115_151901送迎ボランティアの関係で、教習所で講習を受ける。

S字、クランク、車庫入れ。
何十年ぶりに走ってみたけど。
相変わらず、せ、せまー。

ありえん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆり 今日の天然!?

人んちの前で、笛をふくまねをしながらバックしてます。

♪サーザエさん、サザエさん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ROUND1。

060108_104001近所のお子たちと、ウワサのラウンド1に。

われわれがめざすのはSpo-cha。
1000円ちょっと払えば、あとは3時間遊び放題ってやつ。
トスバッティング、キックターゲット、ダーツ、ビリヤード、オートテニス、ゴルフ打ちっぱなし、卓球、スカッシュ、釣り堀、アーケードゲーム・・・
何をやるのもフリー!

屋上では、テニス、パットゴルフ、バッティング・・・
3時間はあっという間。

060108_133402普段ゲームセンターに行くことがない我が家ですが。
亮がトラック野郎のゲームでみせた、トラックのハンドルさばきは、おっさんそのもので(笑)

帰るころ、お昼すぎには入場待ちの列ができていました。
早めの来場がいいでしょう。
(日曜祝日は、なんと8時から開いてます)


願うならば。
音楽のボリュームをもう少し下げていただければ、いうことはありません。


ROUND1 小倉店
北九州市小倉北区西港町15-65
営業時間 月~金 10:00~翌6:00/土 9:00~翌6:00/日・祝日 8:00~翌6:00
TEL 093-562-8805
2005年11月オープン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鬼石の湯。

060107_154401060107_154602鬼石の湯 (★★★★☆:別府鉄輪温泉)。

温泉いきたいねえ。
と、昼から、ふらりと別府へ。

今日は、地獄めぐりのなかにある鬼石の湯へ。
温泉にいくまでに、坊主地獄が丸見え。ボッコボッコ坊主頭がすごい。

こじんまりとしながらも清潔な施設。
お湯がいい。もちろん掛け流し。
檜の湯船に、鬼柚子とかいう(尋常でなく)でかい柚子がうかべてあって、いい香り。

ココの温泉は、混雑時でも最大24人までしか受け付けないらしい。今日もそこそこの貸切感が味わえた。
女子もよくある「芋の子」状態ではなかったようだ。
これは、かなりうれしい。

2F建ての露天風呂施設には、1Fにも2Fにも露天風呂。
2Fは展望風呂ということで、周りよりちょっと高くなっており、坊主地獄のお客さんのすがたがバッチリ見える。
ってことはうちらも・・・

2002年オープン。
鬼石坊主地獄の敷地の奥にあります。

別府温泉 鬼石の湯
 大分県別府市鉄輪559-1
 8時~22時(土・日・祝)・10時~21時(平日) 定休日:火曜日
 大人 500円 小学生 300円 幼児 200円 家族湯 1,500円(60分 4名様迄)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Angelo。

060107_205001ラベルがあまりにもかわいいので、おもわず買ってしまった。

いわゆるジャケ買い、ですね。

イタリアのスパークリングワイン。
かなり甘めでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トランプ班。

060104_112902お正月といばトランプですね(強引)。

51(人数が多いとなかなか役が集まりません)
ポーカー(引きの強さ。意外と亮が強かったりする)
大富豪(こういう意地悪なゲーム!?は王が得意)

はっきりしたルールが思い出せないのですが、結構はまりますね。
今年の正月は、毎晩トランプ三昧で寝不足っす。

写真は、ブタのシッポ。
子供たちに大人気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツヨシです。

tokuyamazoo2_400tokuyamazoo1_400ツヨシです。

徳山動物園のマレーグマとです・・・


実家からも近いのですが、今日は入園無料!ということもあり、久々(何十年?ぶり)に徳山動物園に行ってみました。

ツヨシ(オス)は、昨年、レーコ(メス)にエサをとられて頭を抱え込むポーズでブレイク。
これ、飼育係のお兄さんの話によると、じつは10数年前からやっているポーズらしい。

ツヨシはとっても気が小さく、食事中にメスが近づいただけでイヤなのです。
だから、あれは、メスにエサを取られるのではなく、自分がエサを食べているときにメスがよって来たときに、

「なんで来るんだよー」
ってカンジで頭を抱え込むんだそうです。
(それは、大好物のパンのときが多い)

ふだん、ふたりはとっても仲良しらしいっす。


ちなみに
♪ぞうさん ぞうさん おはながながいのね~
の作者「まどみちお」氏は、周南市(旧徳山市)のご出身。
あのぞうさんは、徳山動物園のまるみみぞうがモデルなんでしょうか。

徳山動物園
 開園時間 :夏時間(3月20日~10月19日) AM9:00~PM5:00
        冬時間(10月20日~3月19日) AM9:00~PM4:00
 休園日:火曜日
 入園料:大 人(高校生以上) 400円
      子ども(小中学生)  100円
      幼児(未就学幼児)  無 料

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけまして。

おめでとう!

今年もよろしくお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »