« S T A R F L Y E R 。 | Main | ガンバッテいただきたいの・・・ »

がまの穂。

060122_115801天気がいいので、近所を探検。

しばらく探検してると、亮が秘密の場所を教えてくれました。
空港近くの「関係者以外立ち入り禁止」というところをこっそり入って行く。
かもが集まる秘密のため池。

「父ちゃん、がまの穂って知っとお?」
あの、むにゅむにゅを得意げに見せてくれる。

ひさしぶりにみると、結構おもしろい。

そういえば、子供のころは、入っちゃだめ。ってところを入って行くのはスリリングでしたねー。
秘密基地とか作ったりして。

なかなか、自然に触れ合える場所が少なくなりつつ世の中ですが。
ここには、まだまだ自然が残ってる。
小さい川だけど、フツウにカブトガニがおったりして。おもろいです。

|

« S T A R F L Y E R 。 | Main | ガンバッテいただきたいの・・・ »

Comments

カブトガニって天然記念物!?
カブトエビってヤツ?昔、科学の友で育てた気がする。
農繁期になると、ととろのバス停横に多分いた気がする。
ホウネンエビ(たっきんぎょ!?)っていうらすぃ・・・。

Posted by: 環境保護派。 | Sunday, 22 January 2006 at 23:55

えーと、「カブトガニ」のほうですね。ええ天然記念物の。
甲羅がでっかい、生きる化石のようなヤツ。
曽根干潟のまわりには、フツーに死んでたりしますのよ。
お試しあれ。

Posted by: kubotaka | Tuesday, 24 January 2006 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/8281518

Listed below are links to weblogs that reference がまの穂。:

« S T A R F L Y E R 。 | Main | ガンバッテいただきたいの・・・ »