« ♪明日は特別スペシャルデー。 | Main | ナナです。 »

この子どこの子?

060214_212403ママはこの子のために、奔走しています。
ありがとう。

交番だけでは範囲も限られるやろうから区の警察署に連絡したり、保健所、動物病院、ペットショップなど、考えられるルートは押さえたらしい。
だけど、残念ながらこの子を探す届け出はでてなかった・・・。

結局、情報をちゃんといきわたらせるためには、落し物あつかいで交番に届出が必要ということになったわけやけど、
交番では、昨日と同じく、犬の特徴、見つけた状況、何度も何度も同じことを言わされたらしい・・・
担当が変わるたびに、イチから説明しなおし。
これまた腹が立つ。まあ、迷い犬くらいではK察が動かないのは想定の範囲内ではあるが、こんな田舎の狭い交番のなかで、情報の共有なんてまったくされてないやん。これぢゃダメだ。

「6ヵ月たっても落とし主が現れない場合は、晴れてあなたのモノです」
モノやなかろうもんっ。マニュアルどおりにもほどがある。

あとは、迷い犬ポスターを学校や公園や近所のスーパーに貼らせてもらって。
ハローディやレッドキャベツなど、たいていのスーパーはとても好意的で感動したそうです。
ただっし、西友系の某○ール! ここでは、NGと言われたらしい。へー、冷たいお店やねえ。もう二度と買い物してやらんわい。
こんなところで、CSマインドの差があらわれるんですけどね。

しかし、こんなかわいい子、いなくなって心配ではないでしょうかね。
ひょっとして、アレしちゃったんですかね・・・

ちなみに、ペットショップの話だと、4~5ヵ月の♀の(ちゃんとした)シーズーちゃんらしいです。
どうりで、しぐさが赤ちゃんぽい。

060214_203401ゆりなんかは、「うち、6人家族になったねえ」
って、喜んでいますが。
まあ、動物は嫌いではないのですが、うさぎやら犬やらで動物園状態っす。

←先住民、モモさん。

普通にうさぎです。
その無表情さゆえ、最近では、「名前を言ってはいけないあの人」と呼ばれています。

|

« ♪明日は特別スペシャルデー。 | Main | ナナです。 »

Comments

シーズーちゃん可愛い~♪ホントぬいぐるみみたいですね!
おとといの写真は何となく不安げな表情だけど、今日の写真はすでに「わたくし、ここの家族の一員になりました。」みたいな雰囲気かもし出してますよ。きっと居心地がいいんでしょうねぇ。
ワンちゃんもおじゃまするべき家が分かっていて、kubotaka家の駐車場で待っていたんですよ、家主が出てくるのを・・・
だって、「迷い犬を拾ったときの正しい対処方法」書けるぐらいの対応ですもん!
モモちゃんしばらく見ない間に大人顔になってますね・・・

Posted by: natton | Wednesday, 15 February 2006 at 12:38

nattonさん、こんちは。
この子、女の子なんでナナちゃん、と呼ぶことに。親バカですが、かわいいっす。帰ったらしっぽふって迎えに来てくれたりして。
でも、ほんとフシギなんですよね。なんで、うちに来たの?どっから来たの?アンタ誰?

じつは、この子がふとみせる仕草、表情。どっかで見たことあるんです。
ママの実家で家族同然にかわいがっていたコロ(2年前に天国に)にそっくり。彼が逝ってしまったとき、それはそれは悲しみました。また生まれ変わって遊びにきてね。とみんなで祈ったものです。
ナナは、どうやらコロの生まれ変わりなのかも知れません。

そうそう、モモ、すでにおっさんでしょ。
昔はかわいかったんですけどね。ある日突然おっさんになっちまった。放し飼いにしてたら、家の壁をかじりまくった!ので、その日以来おしおきとしてゲージ暮らし(笑)
おかげでブログにも登場してませんが。ほんと無表情。トイレのしつけはついてるのですが、あまりかまわないでいると、ゲージから外にむかってウンチ飛ばしてます。

Posted by: kubotaka | Wednesday, 15 February 2006 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/8667950

Listed below are links to weblogs that reference この子どこの子?:

« ♪明日は特別スペシャルデー。 | Main | ナナです。 »