« 迷い犬あずかってます・・・。 | Main | この子どこの子? »

♪明日は特別スペシャルデー。

世の中バレンタインデーらしいですね。
ま、おぢさんには関係のない日になりつつあります。
中洲のオネエから、チョコと消しゴム(なんでか)が送られてきてたので、そういえば、と思い出したくらいです。

バレンタインといえば、国生さゆりwithおにゃん子クラブくらいしか思いつきませんねえ。ちなみにバックは、白石麻子と渡辺(美)でしたっけ。
ちなみに、日本で最初にバレンタインデーに取り組んだのは、モロゾフ(昭和11年)、チョコレート業界ではメリー(昭和33年)といわれています。なんでチョコレートなんやろうね。
ちなみにホワイトデーは、昭和52年、石村萬盛堂が福岡の岩田屋でやったマシュマロのキャンペーンがはじまりらしいです。鶴の子があまったのでしょうか。

景気回復にはもってこいのイベントたちですが、あいにくオイラには縁のない話のようで・・・
まあ、甘いもの大好き人間としては、あまったチョコがあれば、遠慮なくいただきたいのです(笑)

そんなこんなで、家に帰ると、お気に入りの某ショップから、ステキなバレンタインカードが届いてました。
素直に、うれしいっす。

|

« 迷い犬あずかってます・・・。 | Main | この子どこの子? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/8662655

Listed below are links to weblogs that reference ♪明日は特別スペシャルデー。:

« 迷い犬あずかってます・・・。 | Main | この子どこの子? »