« 急展開。 | Main | いぬのえいが。 »

ナナばな。

交番から、迷い犬を知っている方からのコンタクトがあったことを知らせる電話。
とにかく目立つように!ありえない配色で仕上げたあの「迷い犬ポスター」をみかけた方からの連絡だった。

その方の話によると、うちで勝手に「ナナ」と呼んでいるその「迷い犬」は、その方がお世話(介護?)しているおばあちゃんの犬ではないか?ということだった。
おばあちゃんの家には、シーズーの親2匹と子供が5匹いたらしい。子供のうち4匹はすでにもらわれており、いまは3匹暮らし。
おばあちゃんは、ここ何日かとくに具合が悪いようで、散歩に連れていってやることができないので、犬たちを放して勝手に遊んで帰っておいで方式(田舎ではありえる)で運動させてやっていたら、土曜日に「子供」だけ帰ってこんくなった・・・。

帰ってはこないけど。警察に届けよう、なんて考えは思いつかなかったらしい。
すっかり落ち込むおばあちゃん。この数日は、もう帰ってこない「犬」の話はしなくなっていた。
そんななかで、お世話をされている方がスーパーで迷い犬ポスターをみつけて、アレ?「あの子」では!
となったらしい。

うちで発見したのが、月曜の朝、すっかり衰弱しきった「ナナ」でしたから。土曜からさまよい続けてたんやろうね。こう見えてもベイビーなんで、訳わからんようになっちまったのか。
親とはぐれて、家もわからず、とってもさびしかったやろうね。

今日、ママがその方と会って、「ナナ」が確かに「その子」であることは確認できたらしい。
まあ、捨てられた訳ではなかったので、それだけでとっても安心(涙)。

「ナナ」が「その子」というのはわかったんですが、とりあえず、また家に引き取って来ています。


じつは、「その子」を飼ってもらえる家を見つけるため、近々里親を探すことになっていたらしいのと、


そのおばあちゃんは

なんと

今朝


亡くなられた・・・


そんなドラマみたいなことがあるの!?
って、わが家ではみんなびつくりしてますが。
「ナナ」は、きっとそのおばあちゃんの生まれかわりでもある、のでしょうね。

|

« 急展開。 | Main | いぬのえいが。 »

Comments

何もかも、運命なんよね・・。クヨクヨしても仕方ない話なんだけど、ナナは知っていたのかもしれない。おばあちゃんの行方を・・。形あるものいつか壊れ、命あるものいつか逝く。
里子に出されることを嫌っていたのかも知れないね。ずっとおばあちゃんと過ごしたかったと思う・・。きっと良い飼い主に巡りあえるようにお祈り申し上げます。ってか間違いなく巡り会う気がする。

だってそれもナナの運命だから・・・。

Posted by: kaze | Thursday, 02 March 2006 at 22:57

動物ってカンがいいので、ばあちゃんのことも予知してたのかな。
いまは、ナナの運命を信じようとおもいます。

そうそう、今日はうちのコブタたちが大変お世話になったようで。どうもありがとうございました。
kazeさんのいろんな武勇伝!?を聞いたって!
あと、株の話もしたんよーとか、亮が興奮して教えてくれました。

Posted by: kubotaka | Saturday, 04 March 2006 at 22:31

いえいえ政治経済の裏話をやっさん(偽)と一緒になってうんちく合いしてただけですけどぉ・・・亮隊員には刺激が強過ぎたと思われ。
それよりウチのまひ隊員が亮隊員に影響されている模様です。
近いうち亮隊員に弟子入りすると思われ。

Posted by: kaze | Monday, 06 March 2006 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/8900831

Listed below are links to weblogs that reference ナナばな。:

« 急展開。 | Main | いぬのえいが。 »