« いぬのえいが。 | Main | ナナばな(2)。 »

一周忌。

「今日は一周忌ですね・・・」

飯島夏樹さんがご縁で知り合った、Oさんからメールをいただく(ありがとうございます)。
もう1年か・・・
スペシャル番組のビデオを録りますよーとかいいながら、結局、福岡西方沖地震にやられた、あのころ。

夏樹さん自身は、昨年の3月1日に天国に旅立たれている。
Oさんは、なんと、昨年の夏にハワイにいかれて、あの教会(マキキ・チャーチでしたっけ)とそこから散骨に出られたヨットハーバーに行って、お別れをされたそうです。
いいなあ・・・

メールの文面からすると、日本にいるみんなの分まで、冥福をお祈りしていただけた。かな。
ワイキキから車で10分くらいの距離だったらしく。私もいつかは行ってみたい(行かなくてはならない)場所のひとつです。

夏樹さんには、そのほかにもフシギなご縁をいただき、感謝です。
みなさんいい方ばかりで恐縮っす。

生きること。
そして、家族のこと。

普段の暮らしのなかでは何気に忘れそうになるけど、今を感謝しながら、ときどきリセットしながら、ポジティブに生きていこう。

そういえば、つい最近捨てようとした2、3年前の文藝春秋(「介護入門」が掲載されていたので買っておいたもの、「介護入門」は口に合わず・・・)に、次原社長(サニーサイドアップ)の寄稿を発見。
たしか、ガンとうつとの闘いという、初期のサニーサイドアップと夏樹さんの記事。
当時から、夏樹さんを1人では死なせたくない。ということが書いてあったような気がします。

それによると、夏樹さんは、「天君」の続編を四作目まで書き終えているそうです。
ということは、あと3作読めるのかな。
そして、いつかは映画化をー(希望)。


寛子さんは、4人の子育てで大変そうですが、夏樹さんの子供。みんなが見守ってますからね。
安心してください。

|

« いぬのえいが。 | Main | ナナばな(2)。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/8899101

Listed below are links to weblogs that reference 一周忌。:

« いぬのえいが。 | Main | ナナばな(2)。 »