« 今日の通勤風景。 | Main | 初フライト。 »

ゆり 入学式。

060412_182101校門が近づくにつれ、「わーっ、ドキドキするっ」

って、いってるのはMちゃん。
ゆりは、さめている(笑)

校長先生のお話にあったお願い。
「自分の命は自分で守ろう」

いまの新一年生には、なんのことやらわからんやろうけども。
自分の命は自分で守ること。
これからの人生にはとても大切なことだ。
もちろん、家庭も学校もみんなのことをちゃんと見守っているけどね。

今日うれしかったのは、お世話をしてくれた6年生のお姉さん・お兄さんの立派なこと。
ずーっとモジモジしてるゆりが、はたして、あんなにしっかりなれるのか(ナゾ)

そして、5年生Nちゃんからのカード。
なかにはあったかいメッセージが書いてある。
近所の一年生に、一人ひとり違う言葉を選んで書いてくれたんだって。
ありがとう。とっても心がこもっていてうれしいよ。

明日からみなさんよろしくね。

|

« 今日の通勤風景。 | Main | 初フライト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/9554043

Listed below are links to weblogs that reference ゆり 入学式。:

« 今日の通勤風景。 | Main | 初フライト。 »