« 筑豊一代。 | Main | ゆり 今日のオヌシなかなか腕をあげたな。 »

新北九州空港。

Sf3_400_1転勤で引っ越しされるお友達をお見送りに、新北九州空港へ。
子供たちはすでに来たことがあるらしいが、オイラは初めて。

1F到着フロアでは、不気味なメーテルが目をひく。
会話ができるそうだが、ガキどもにマイク占領されていて、とても近づけない。

060402_141501
2F出発フロアにあがると、(北九州ゆかりの)某社と某社のコラボレーションがお出迎え。

ビバ、MOTOMAN!!

3Fは展望デッキ・飲食フロア。
レストラン街の一角には、角打ちがあった。
角打ちとはいいながら、富乃宝山クラスが@700円と、このあたりではちょい高めの値段設定。

展望デッキ(南側)では、足湯につかりながら飛行機の離着陸をながめることができる。
デッキから眺めるSTARFLYERの機体はめちゃめちゃかっこいいっす。
クロとシロは、意外にも海のアオに映える。

発見→ よく見ると、同じ機体でも、右と左で微妙にデザインが違う。

Sf2_400_1Sf1_400_1

わかるかな?

今日の空港はとても風が強かった。ゆうても海の上ですもんね。
ちなみに、空港を訪れる人は尋常でない多さ。
このあたりは、めぼしい観光地もないので、オープン以来、空港詣でが定番と化している。
駐車場が24時間390円という良心的な設定でもありますし、当分この人気は続くのでしょうね。

|

« 筑豊一代。 | Main | ゆり 今日のオヌシなかなか腕をあげたな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/9401429

Listed below are links to weblogs that reference 新北九州空港。:

« 筑豊一代。 | Main | ゆり 今日のオヌシなかなか腕をあげたな。 »