« 花いろ。 | Main | 城井ふる里村。 »

豊後高田 昭和の町。

060507_134302温泉からの帰りみち、豊後高田 昭和の町へ。
昭和30年代の町並みを再現。
コンセプトの実現は、例の映画よりは先のはずです。
わたしは昭和40年代生まれですが、なんとなくなつかしい気持ち。

昭和ロマン蔵前で“レトロカーレンタル”を発見。
モノより想い出、ということで、さっそくレンタル。
(レンタルは、通常のレンタカーを借りるのと同じ要領です)

憧れのダイハツ・ミゼット(デザインがいわせんね)に、亮とゆりを乗せ、ブルンポッポッポッ・・・
久々にマニュアルにのったのと、ダイレクトな反応に感動。
まさに、fun to drive!
車を動かしてるゾーってカンジが楽しいね。

060507_141001激しいエグゾーストノイズ、白い煙を吐きながら町をかけぬける。
ふりかえる観光客。注目度はばつぐんだ。

40km/hもだせば、ものすごいスピード感。
ちょっとの段差でジャーンプ。

しかし、昔の車はよーできとーね。
ちゃんとメンテすれば、何十年前の車がまだまだ走れるんやから。
また運転したいなあ。
ミゼット欲しいなあ・・・

レトロカーレンタル。
今日はミゼットとポーターだけでしたが、今後、さらに車種を増やす予定らしいです。
いまのところ営業は土日のみ。15分1,500円~


■豊後高田市
 観光まちづくり株式会社
 大分県豊後高田市新町989-1
 phone 0978-23-1860 fax 0978-23-1870

|

« 花いろ。 | Main | 城井ふる里村。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/10023268

Listed below are links to weblogs that reference 豊後高田 昭和の町。:

« 花いろ。 | Main | 城井ふる里村。 »