« 謎のプリンス。 | Main | Lightning × Labrador Retriever。 »

シルバーひまわりサービス。

060524_140702ちょっくらボランティアに。

高齢者を病院・福祉施設・お買物なんかに送り迎えする、北九州市の送迎ボランティアです。
最近は年に数回しか活動できてませんが。
ま、偽善者を極めるためにもー(笑)

あんしん18号は、最新型のセレナです。
いまの車買うときに、セレナにしようか迷ったところですが。
意外と、運転席には乗り込みやすい。2列目のステップはちょっと高いかな。
インパネ周りもちょっとごちゃごちゃしてる。

利用者さんを乗せてるときは、微妙なアクセルワークが必要ですが。
この車、パッとアクセルオフしたときに、ちょっとぎくしゃく。戻りすぎるんよね。なんとなく違和感あり。CVT!?の特色なんでしょうか。
今日は旧型セレナにも乗りましたけど、走りは旧型の方がなめらかやった、ような。
個体差があるのかも知れませんね。

|

« 謎のプリンス。 | Main | Lightning × Labrador Retriever。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/10263422

Listed below are links to weblogs that reference シルバーひまわりサービス。:

« 謎のプリンス。 | Main | Lightning × Labrador Retriever。 »