« 豊後高田 昭和の町。 | Main | こ、甲子園!? »

城井ふる里村。

060507_153301某営業の方に教えていただいた、城井ふる里村を探しに行く。

それは、人里離れた築城の山の中にひっそりとあった。
口コミでしょうか。けっこう(失礼)お客がいるのにびつくり。
ココは、いわゆる養鶏場の直売所なんだけど、卵や鶏肉だけでなく、自家製のプリン・シュークリーム・ケーキ・ジェラートを売っている。

あと、三代目茂蔵の「豆富」製品の姿も。


おっと、店内で「卵かけご飯」を発見っ。
HPには載ってない裏メニュー!?

新鮮なとれとれの卵で卵かけご飯がいただけるとあって、
そっこーで亮とがっつく。
      ↑
卵をよー割り切らんとよ、トホホ・・・
060507_153601_2060507_154501


隣では、七輪で鶏肉を焼いてくれる。
これもたまらなくジューシーでやわらかい。
こりゃ、ご飯が何杯もいけそう!(あいにく、おかわりはNG)。

ママたちが食べている、ジェラートもおいしいぞ。
シュークリームは、その場でクリームを詰めてくれる!

卵系が好きな方におすすめのスポット。


城井ふる里村直売所
 築上郡築上町下香楽557-15
 phone 0930-52-4129

|

« 豊後高田 昭和の町。 | Main | こ、甲子園!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/10025269

Listed below are links to weblogs that reference 城井ふる里村。:

« 豊後高田 昭和の町。 | Main | こ、甲子園!? »